" />
 
 


« ネコがいた | メイン | ラーメンの小池さん »

パソコン自由区 - 2005年05月12日

 5月21日より、鰺ヶ沢中央公民館の企画で、「パソコン自由区」というのが始まります。自由区と書いてフリークと掛けてますが。

 以前にちょっとここで触れた企画ですね。

 本日から配布が開始された「あじある情報」という公民館の広報誌に載ったので、情報解禁かな、と。



 この企画のコンセプトは「パソコンの使い方を学ぶ」ということではなく、「パソコンの使い方を発見する、見つける」という事に尽きます。も少しつっこむなら、冒頭に「自分なりの」という語句が付きます。

 パーソナルコンピュータつーくらいですから、そもそもが個人利用前提なわけで、その使い方もユーザーの数だけあってしかるべき、ってことですね。

 …だもんだから…

 ワードの使い方を覚えよう、とかエクセルの操作をおぼえましょう、とかそういうのは、ほかのスクールなりなんなりに任せるとして、それぞれの人たちの仕事や趣味にパソコンがどうハマるのか、ってのを見つけ出してもらってそれを突破口にしてパソコン自体にハマってもらおうっていうね。

 まあ、どうなることやら、楽しみ半分・不安半分な(w

投稿者 吟 : 2005年05月12日 21:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/92


コメント

町民でないものは参加できない?んでしょうか。

仕事の一部(?)が趣味の一部(?)な私ですが・・・

かだりたいっす(語”るでなく。)


投稿者 poti : 2005年05月16日 11:53

 なんか、いちおー 鰺ヶ沢在住 or 鰺ヶ沢在勤 な方々を対象としておりますが、住民票とか免許証を見せろと言うとも思えませんので、来ちゃってもわからないというのが現実かもしれませんが。(苦笑

 あ、でも来場者名簿とか取るかもなあ。どうなのかな?

投稿者 吟 : 2005年05月17日 01:06

コメントしてください




保存しますか?



検索