" />
 
 


« 鰺ヶ沢の海にいる鳥シリーズ | メイン | ウィルスバスター騒動直撃 »

5月からの… - 2005年04月22日

 今日、5月から始まる新企画の打ち合わせに行って来ました。簡単に言うと、鰺ヶ沢の人達にもっとPCを体験・利用する機会をもっと提供しようというもの。

「もっと提供」っていうのは、すでに、鰺ヶ沢には、このような主旨で活動しているNPO法人があるんです。パソネット街づくりの会というのが、そうですね。通称 「IT 工房館」。競合するのではなく相互補完できるような活動がいいかな~と思ってます。たとえば
クラスとかスクール的なものではなく、個々人のニーズに対するソリューションの提供、シーズの発掘機会とかって、カタカナばっかだとニュアンスがよくつたわりませんな(w

 ま、当面は実験みたいな側面もあって、様子みながら融通無碍に変化させていきたい感じなので、現段階のイメージも結構アバウトなものですが。

 来月中旬あたりには公式発表できるとおもうので、鰺ヶ沢在住の方は、5月配布の「"あじ"ある情報」にご期待ください。



投稿者 吟 : 2005年04月22日 22:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/73


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索