" />
 
 


« 5月からの… | メイン | つきが まんどろまんどろ おおあくび »

ウィルスバスター騒動直撃 - 2005年04月23日

 やられましたな。
 なーんか、レスポンスわりーなー、強制再起動したからファイル破損でもしたのかな~とかおもって、OS再インストールかけた直後に近所の知り合いからエマージェンシーコール「PCおかしいんだけど」。

 うーむ、今日はPCにとって厄日だねえって、うろうろ見にいってみたらば…。



 なんとまあ、うちとおんなじ症状じゃありませんか。
 起動後、systemがむくむくと育ってCPUパワー食いつぶすという現象ね。

 まじかよ、同時多発テロかよ。ってことはウィルスかよ。って思って調べたらなによ、

 ウィルスバスターの不具合かよ!

 とほほ、近所のPCのほうは、上記リンクの対応とれたけど、自分ちのPCが不具合ある状況に下手にOS再インストールとかかましたもんだから、ややこしいことになっちまいましたよ、アニキ!(だれ?)

 起動しねーし、もはや(藁

 くそう、くそうとおもってたら、犬の散歩から帰ってきたおふくろが一言

 「あたしゃ、TVで見てそのニュースしってたよ」(翻訳済)

 うぅぅぅぅぅ。とてつもない敗北感…。

 

投稿者 吟 : 2005年04月23日 16:29


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/74

このリストは、次のエントリーを参照しています: ウィルスバスター騒動直撃:

» 危ういインターネット社会 ウィルスバスターで大トラブル from 社長の本音日記
現代社会にとってのインフラとなったインターネット、そのインターネツトを安全に利用するためのウィルス対策ソフトが社会に大混乱をもたらす騒ぎを起こしました。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 17:34


コメント

マッチポンプ業界…

投稿者 sannoji : 2005年04月24日 00:10

 第二の罠:
 Windowsファイルの破損だと思ったオレは修復セットアップを試みるも、sp2にアップデート済みのXPはsp1のCDでは修復インストールできないのであった…。

 の・み・な・ら・ず

 CD ブートでこの作業を行うと、システムが起動しなくなる罠。
 つくづく、とほほ状態中。

 Exploere がうごいている状態(WindowsのUIからね)setup.exeを動かした場合は、警告してくれるらしいんだけどねえ。ふつーそんなことしないでしょ、修復セットアップとか切羽詰まってたら。

 で、CDブートでやっちゃうと、無駄な努力したあげく、「ごめん」される。

 どうしてくれるか思案中。

投稿者 吟 : 2005年04月24日 01:21

役に立った  1POINT

sp2でのリカバリディスク作っとくか…

投稿者 sannoji : 2005年04月24日 13:10

It's called the "人柱" right now. XP

ちっw

投稿者 吟 : 2005年04月25日 00:41

コメントしてください




保存しますか?



検索