" />
 
 


« なんの脈絡もなく、眠い | メイン | はまなす学級 »

スパム用メアドに情報のアラシが灼熱の爆風と - 2005年06月06日

 まあ、あれっすよ。
 オンライン懸賞につかってたメールアドレスを何日か前に見に行ったら、メールが1万通とかあって、おいおい、こっちが懸賞募集した側かよ、みたいになってて、大笑いですが、みなさん、いかがおすごしでしょう。

 Webメールなので、削除するのも大変でしたが。主として楽天ショップ系ダイレクトメールは、楽天いけば一括解除できるので、よしですが、それ以外のがこれまら一日平均100通くらいまだきてますがな。

 でも、まあ、この手のダイレクトスパムもあなどれないよ。去年とか、コエンザイムQ-10の大ブレイクとか、時系列で見てたけど、燎原に広がる野火のごとくわれもわれもとコエンザイムの広告が飛び火していったもんなあ。



 で、いつもは読まずに食べる、じゃなくて捨てるんだけど、たまぁにぶらっとあけてみると、気になるものがあったりするね。

 たとえば、これ。いかなる内蔵ドライブもUSBドライブにしてしまうという、すげー、ほしいよ、ほしいー回路のスイッチが入っただけで、実際には買わないがw
 なにがいいって、ケースとかそんなもんいらんだろっていう割り切りというか強引さがいい。そうよ、これでいいんだよ。
 気持ちが落ち着いたから、買わないけどな、くりかえすが…。

 それから、これ。男子と生まれたからには心揺さぶられずにはおらない、甲虫とラジコンのコラボレーション。
 でも、オレは虫あんま興味ないけどなw でも魂揺さぶられる男子は多かろうと用意に推察されますが。ラジコン・ザクみたいなにおいがするよw

 

投稿者 吟 : 2005年06月06日 20:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/115

このリストは、次のエントリーを参照しています: スパム用メアドに情報のアラシが灼熱の爆風と:

» とても試してみたくなるもの from +honey+
少し前に吟のとこのBlogで、スパムmailにも「たまぁにぶらっとあけてみると、気になるものがあったりするね」という内容のエントリがあったのを思い出してしまった... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 11:18


コメント

コエンザイムQ10買ったことあります・・・。
お金かかるから途中でやめたけど(w

投稿者 ぽこたん : 2005年06月07日 00:23

「これ」両方とも商品表示しないみたいだけど、なくなっちゃった?

”いかなる内蔵ドライブもUSBドライブ”っていうのは、いまどきのUSB外付HDDつーのは中身IDEで、大抵どれもそういう回路がついてたりする。んでIDEのドライブならどれでも繋いで使えたりするので、値段によっては外付HDDを買ってきて中身抜いた方がいいかも。。

それはいいとして、

国産の広告mailとかはまだいいんだけど、海外のとかはどうしたらいいかわからん・・・
一日50通くらいは来てるのを開かずに捨ててるんだけど、どうしたらいい・・・?やっぱその「たまに」を期待して開いてみるべきですか・・・

投稿者 moral : 2005年06月07日 15:26

あら、ほんとだ、もうみれないね。
適当なの探してそのうちリンクはりなおしとく。(かなりアバウト)

>国産の広告mailとかはまだいいんだけど、海外のとかはどうしたらいいかわからん・・・

前にもいったかもしれませんが、Mozzila Thunderbirdかなりおすすめです。学習型スパムフィルターが。

投稿者 吟 : 2005年06月07日 16:47

Mozilla だってば… orz

投稿者 吟 : 2005年06月07日 16:48

コメントしてください




保存しますか?



検索