" />
 
 


« 鰺ヶ沢音頭 | メイン | 奇跡の年から100年目 »

うちは内輪で団扇の話 - 2005年06月09日

 え~と、ワタクシが絡んでいる非営利団体(注:いわゆるNPOと呼べるやもしれませんが『NPO法人』ではアリマセン)で、○○会ちゅ~のがございます。

 音楽をキーワードに地域活性というか再発見というか、なんかそんな感じの集団なんですが、歌得意です!とか楽器ばりばりです!とか、なぜかそういう人が一人もいないという不思議な集団でもありますw

 で、これまた、話の伏線として、毎年鰺ヶ沢の海辺で開催される C-POINT というイベントがございます。昨年は、このイベントで、○○会によるCDが発表された次第でして…それなりに話題にもなったわけですが…。

 んで、今年どうするよ、って展開になるわけですわ、やっぱ。



 CD第二弾っていう企画ももちろんあるんですが、ちょっとこう、準備期間の兼合いとかもありまして、とり、その案はパスで。去年のCDの在庫処分でいーじゃんという話もあったものの、なぜか結局、「ウチワを作ろう」とw

 いや、まあ、なんかやるつーなら、ウチワは結構妥当な気がするけど。暑いし、あおげば涼しいし。

 でも、じゃあどんなウチワにするよ、ってとこから、はなしが決まらない決まらないw
 ウチワってなによ、みたいな根源問題から、ターゲットはだれよ、コンセプトはなによ、セグメントはどうよ、みたいなマーケな話まで…。たいがい、話めんどくさくするのは、オレなんだけどw;

 ということで、昨日の鰺ヶ沢音頭もこれまた伏線だったわけですが、今年のテーマは鰺ヶ沢音頭で。

 基本アイデアはこんな感じで。
050609.jpg

 ということで、鰺ヶ沢ウチワ coming soon.

投稿者 吟 : 2005年06月09日 23:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/118


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索