" />
 
 


« 2005年-壁紙夏コレクション | メイン | C-POINT 2005 in AJIGASAWA »

オレ的、幻のあじがさわ - 2005年07月01日

日本の名滝百選に数えられている滝が当地・鰺ヶ沢にはあるんですが…。
その名もくろくまの滝と言いまして。

結構、名高いんだけども、実はいったことがないという…。

いや、鰺ヶ沢町内でほかにもまだ行ったことがないというところは多々あるんだけども、クロクマの滝は「行くべきだろう、と思いつつもなかなか行けないでいる」ので、オレ的「幻のあじがさわ」ナンバー1なんだよね。

とはいえそこにいたる道の本年度の正式開通が、リンク先BLOG様にありますとおり、本日からなので、これまでは、行くも行かぬも論じられなかったのでありますが…。



今日からはジレンマが始まるというね。

結構、片道一車線とかいわれると、ペーパードライバー歴17年をかつて誇った自分としては、びびるんだよねえ(^^;)

あと、足腰がガラス級に弱いからなあ、かつて某外資系コンピュータ会社時代に避難訓練で、地上50Fから非常階段あるいて非難して、翌日足腰たたなくて欠勤した伝説あるしなあ…。

でもな~

きっと、撮影ポイントいっぱいあんだろうな~
録音ポイントもいっぱいあんだろうな~


って悩んでいるうちにまた夏が過ぎ去り・・・とか・・・。

ううぅ。

投稿者 吟 : 2005年07月01日 20:11


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/140


コメント

原チャリで行ってみるての、どぅ?w

投稿者 moral : 2005年07月01日 21:29

3年前くらいに行った事がある。
駐車場から結構距離があって、すれ違う人には半泣き状態の者も居た。

熊にでも遭遇したらまずいから親父とでも行ったら?

投稿者 sannoji : 2005年07月02日 11:59

半泣きって、どんなとこだ、それ。

つか、どういう趣旨でいったんだ、そこw>さんの

投稿者 吟 : 2005年07月02日 12:37

どういう趣旨かってw
今の吟の心情と同じかと…暇と冒険心じゃ

投稿者 sannoji : 2005年07月02日 17:52

なるほど
 なるほど

投稿者 吟 : 2005年07月02日 20:21

去年、行きました。
片道1車線じゃなく、両道0.9車線くらいです(笑)
タクシーでもぎりぎりって箇所がありましたよ。前日の雨で道が悪かったせいもありますが。
小回りの利く車で行くことをおすすめします。
滝は、すばらしかったです。でも、長靴か逆に裸足じゃないと滝壺までは近寄りがたいです。

投稿者 mononoke : 2005年07月04日 07:53

けっこう、皆様行ってますね。
そですか、両道0.9車線ってことはつまり、その1.8車線ですか、ってこれまた微妙な…。

ん~w

投稿者 吟 : 2005年07月04日 10:15

私も、何回か行ったことがあります。
第2の滝、第3の滝ってのもあって、
第3の滝まで行くのがきつい。
それで半泣き状態になるのでは。

投稿者 神様 : 2005年07月04日 12:38

やっぱ、そこまでいかないと醍醐味半減?>第三
どうなんかね。

投稿者 吟 : 2005年07月04日 12:57

コメントしてください




保存しますか?



検索