" />
 
 


« 暑いねえ、がもはや合言葉 | メイン | 魚ヘンに鬼 - イトウ »

アサガオってぇやつは… - 2005年08月04日

050804.jpg

朝顔ってゆーくらいだから、朝咲くだろうよって、思うべさ?

でも、ちがうのよ。夜咲くのよ。
どういうことかつーと、暗くなってからの経過時間で咲くわけよ。

だから、朝にはすでに咲いてるってぇ、わけよ。

詳しくは「アサガオの生理学」で。

とかいう予備知識仕入れておいてだね…。



張り切って朝4時におきたら、まだツボミだったよ、うちのアサガオたち orz....。

もっかい寝て、10時前に起きたら咲いてたが…。写真はそれなわけだが…。

今日のオマケ:豆知識
九州大学では、なんか春先になると突然変異したアサガオの種子を一般に配布しているらしいので、興味のある人は、どうか? ってか、おれは興味あるので、どうにか!(来年の春先に思い出せるか否かが勝負の分かれ目ですな…)

http://mg.biology.kyushu-u.ac.jp/

投稿者 吟 : 2005年08月04日 23:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/174


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索