" />
 
 


« アサガオってぇやつは… | メイン | ある朝おきたら… »

魚ヘンに鬼 - イトウ - 2005年08月05日

050805-1.jpg

イトウは、日本最大級の淡水魚です。最大で1.5メートルとか2メートルになるらしーです。アマゾン川とかにいそうなサイズだよねw; アロワナかよってかんじ?

幻の魚とかとも言われているよーで、開高健から釣りキチ三平にいたるまで、錚錚たる(わ、そうそうたるってこういう字なのかw;)面々が勝負を挑んでおりまするな。



漢字で書くと、魚ヘンに鬼  魚鬼  だよ、なんかすごくね?
かまれるとものすごく痛いらしーです。なにせ鬼だからねえ。

これが、鰺ヶ沢で養殖されてたりするw
養殖してるってことは、幻の魚が食え食えたり。(オレは食ったことはないがw)


食えるくらいだから、いかな世間で幻の魚と呼ばれようとも水槽にはいっている状態でEasyにも写真にとれたりする、これこのようにw
ちなみに、これで稚魚です。でも、となりにいたイワナとかとおなじくくらいの大きさだったが…。

「海の駅 わんど」っていうところで水槽展示中~。たぶん今月いっぱいくらいはやってんのかな? 水槽維持は大変だ。(っていうところに話がまたいくのか?w;)

投稿者 吟 : 2005年08月05日 22:53


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/175


コメント

その「海の駅 わんど」さんのHPには水槽の写真見つけれなかった。
アロワナなんかはある程度水槽の大きさに合わせて成長してくれるという話だけど、イトウなんかはどうなんだろうねえ・・・

でかい水槽ってさ・・・世話とかはまあともかく、、問題は重さなのですよ…

投稿者 moral : 2005年08月08日 10:33

恒久展示ではないので、ホームページには反映されてないのやもしれん。>わんどのHP

おいてある水槽は通常の60cm級だったけど、それは一時的展示なので、そのサイズですんでいるだけではないかと思うが。

海水魚もいたよ。ヒラメの稚魚かなw

投稿者 吟 : 2005年08月08日 10:36

コメントしてください




保存しますか?



検索