" />
 
 


« 夏だー! | メイン | くじ運というものは… »

ぴ~ひょろろ - 2005年08月11日

↑ Faxの接続音を想像した人、まあよい。
↑ 1200bps のモデムのコネクトを想像した人、ちょっとアレだ。
↑ 2400bps MNP5とか、おもっちゃった人、このあとに、シュゴーガゴー。
↑ 何いってんのか、まったくわかんないひと。若いなw

050811-1.jpg

ま、じっさいはトンビの鳴き声だったわけだがw

孤高ってかんじだねえ、羽とか春先にくらべると、ぼろぼろになってるきがするねえ。
よくカラスと戦ってるからかな?

なぜカラスと戦っているのかといえば、こんな昔話が…。



むかし、鳥はぜんぶ、白かった。
これでは見分けがつかんということで、神様が、それぞれ色をつけるように命じなすった。

トンビは染物屋だったので、みなトンビのところにいってそれぞれ好みの色に染めてもらった。

さて、全員染め終えたかな、とおもったところで、カラスがやってきてこういった。

「誰とも違う色にしてくれい」

トンビはもう面倒だったんで、真っ黒に染めてあげましたとさ。

それ以来、カラスはトンビを見るとなんとかせいと喧嘩をふっかけるようになったんだそうな。

(注:トンビじゃなくてフクロウが染物屋というバリエーションもありますな。この場合、オチはフクロウが夜しかでてこないのは、カラスから逃げてるからだ、とそうなりますな。)

とっちぱれ。(←このしめ方は津軽特有?)

オマケ:
050811-2.jpg

ぼろぼろ度クローズアップ。

投稿者 吟 : 2005年08月11日 23:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/181


コメント

かの昔、口笛でモデムにコネクトさせたことがあるという伝説のあの人は今何をしているんだろう・・・
空高く飛び回るトンビはそれをきっと知ってるにちがいない。。。

投稿者 moral : 2005年08月12日 13:04

いや、知らないでしょ。

投稿者 吟 : 2005年08月12日 23:03

むかし、鳥はぜんぶ、白かった。
これでは見分けがつかんということで、神様が、それぞれ色をつけるように命じなすった。
カラスは染物屋だったので、みなカラスのところにいってそれぞれ好みの色に染めてもらった。
さて、全員染め終えたかな、とおもったところで、カラスが一寝入りしていると、最後にトンビがやってきた。
トンビはもう面倒だったんで、勝手に色を持ち出して自分で自分を塗ったところ、

黄色(#3) :25%
朱色(#18) :45%
緑 (#29) :14%
白 (#50) :16%

まつざきしげる色になったそうな。

なんだかむしゃくしゃしたトンビは逆恨みして、寝ているカラスを真っ黒に染めてあげましたとさ。

それ以来、カラスはトンビを見るとなんとかせいと喧嘩をふっかけるようになったんだそうな。

どってんこいた。

投稿者 naoya : 2005年08月13日 19:22

www。

投稿者 吟 : 2005年08月13日 20:22

「松崎しげる色」
そういやあったね~。トリビアの種だっけか。

ありゃ~すごい企画だったな。

しげるのおでこに色塗って何時間もかけてテストしてたね。

投稿者 Goldy : 2005年08月15日 17:24

コメントしてください




保存しますか?



検索