" />
 
 


« 朝な夕な… | メイン | 花~ »

ひら~り、ひら~り、ふら~り、ふらり - 2005年08月29日

ふらふらとカメラ片手に散歩にでてしまった昼下がり。

こんなんを道端でみた。

050829-3.jpg

たわむれる、モンシロ系&モンキ系。
おい、きみら、それはアリな関係なんですか?



とか余計なお世話を焼き(?)つつも、
そのまま、なにかに誘われるかのごとく、山道に突入してしまった昼下がり。
(ただしサンダル履き。ツツガムシにはきをつけようね、オレ)

ふらふらとなんか飛んでいる。

050829-2.jpg

ミスジチョー? ん~、おまいさん動きが変だと思ってみたら羽がダメージヘアですか?

とかパチパチとっていたら、目の端に巨大な黒い影…。

050829-1.jpg

うおおおお…。カラスアゲハ。
オレ的キング・オブ・このへんの蝶。
何回も見てるけど、撮れるタイミングないんですよ、でっかい蝶はスピードも速いし。
…まさかすぐそばに着地してくれるとは・・・・。
そして、なんとか撮れるとは (><;

もう、この瞬間、今日、終わり。寝るか、って思ったね、昼下がりだけど、山道だけど。

オマケ:今日ではないが、うちの玄関先でお食事中のアゲハ(キアゲハ?)
050829-4.jpg

前、二日もねばってやっとこさだったのが、あっさりと…。
一期一会な感じひしひし。

投稿者 吟 : 2005年08月29日 23:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/198


コメント

カラスアゲハかぁ、すごいな。
吟は蝶が好きだねぇ。
俺はカマキリとか蜘蛛とか食虫植物とか肉食系を見るのが好きだ。

投稿者 sannoji : 2005年08月30日 21:07

最後のキアゲハ、やっと!って感じだね。
すんごい良く撮れてるじゃん。
もう(アゲハに関して)思い残すことは…。

そろそろ夏が終わるね。

投稿者 Goldy : 2005年08月30日 23:29

な~んか、気になるんだよね、蝶って。
子供のころ昆虫採集で蝶の標本つくってくれた親父の影響かもしれん。(おれは虫はあんまり触れないわけだが、いまだにw)

投稿者 吟 : 2005年08月31日 00:02

コメントしてください




保存しますか?



検索