" />
 
 


« 秋には秋の花がある…ものだな | メイン | ひさかたぶりに… »

人工構造体と秋 - 2005年11月03日

どこの街にも秋色というのはあるものだけれども、その傍若無人さには差があるね。
例えば、東京あたりだと、街路樹としてイチョウがむちゃくちゃ植えられているので、これが秋色という印象があるけど、鰺ヶ沢の秋色と比べると、とても丁寧に管理されているということに気づく。
逆にいうと、この地の秋色は放置されている結果ともいえるw;
人工構造物の中にある自然なのか、自然の中にある人工構造物なのか、主客の問題なのかもしれない。

051103-1.jpg
(鰺ヶ沢港近傍の倉庫みたいな建物の壁)



電信柱ですら、油断してるとこの有様。

051103-2.jpg
(鰺ヶ沢町役場裏手の一本)


これもなんか味がある。
051103-3.jpg
(緑団地はじっこあたりにある板塀)

投稿者 吟 : 2005年11月03日 22:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/261


コメント

管理されてないというより、管理する必要がないということなんだろうね。
東京辺りは敢えて管理しなきゃそういう秋色も目にすることができないと。

これらを見る限り、人工構造物の中の自然じゃなく、やっぱり元々あった自然の中の人工構造物であって、自然はそれでもなお自然じゃないものを包み込もうとしている。

人間って自分の身体は自然なもののくせに、自然じゃないものを身にまとったりその中で暮らしたりするのに慣れすぎちゃってるんだ。

その結果、大事なものを忘れてしまっている・・・
それはフォース

May the Force be with you.
(ええ・・SWG日本語サービス停止ですわ・・・SOEめ!)

投稿者 moral : 2005年11月04日 12:20

w!

>ええ・・SWG日本語サービス停止ですわ・・・SOEめ!

意外なニュースが聞けたw

投稿者 吟 : 2005年11月04日 17:02

そんなことより一番下の写真の壁の真中あたりのでっぱりが気になる。

投稿者 naoya : 2005年11月05日 20:03

そこには、人が立ってるんだよ。>でっぱり

投稿者 吟 : 2005年11月05日 21:57

ぇぇぇぇぇええええええっ!?

投稿者 moral : 2005年11月07日 11:05

コメントしてください




保存しますか?



検索