" />
 
 


« ajigasawa.jp - update info | メイン | アクセス解析はじめました »

お岩木山頂盗難事件!? - 2006年01月30日

それは昨日の朝のこと(え?昨日やるべきネタ?w)
起きてみたらば、ひぃふぅみぃと三つあるはずの岩木山の真ん中がない!

060130-1.jpg

すげー!
こんな風に見える時もあんだ~
でも、ちょっと分かりにくいかな、この写真…。



岩木山といえば、津軽ではまあ、地元びいきネタの代表格のひとつといえませう。
曰く「おらほの岩木山が一番いい」
要するに自分とこからみえる岩木山の姿が最高だぜべいべーと言って譲らんわけです。ともかく岩木山がみえるとこは全般にそう。

木造の人間には木造からの
森田の人間には森田からの
稲垣の人間には稲垣からの

岩木山の姿が一番だ、という主張ですな。いまは、これらぜんぶ「つがる市」だけどw;

ちなみにオレは、無論のこと鰺ヶ沢から見える岩木山が一番だと思っているわけだが、その最大の特徴である大きく分かれた三つの山が一個ないので、オレ的インパクトは強かったわけさね、諸君。

ん~なんか話の展開が無限ループっぽいので、ここでおわるw

投稿者 吟 : 2006年01月30日 22:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/348


コメント

すんません。「千畳敷からみえるのが一番」派です。

投稿者 poti : 2006年01月31日 13:27

いいでしょうとも、いいでしょうとも。
今度、見にいってみましょうともw

投稿者 吟 : 2006年01月31日 16:56

コメントしてください




保存しますか?



検索