" />
 
 


« ピンポイント宿泊予約 | メイン | おめでとうございます! »

氷のオブジェ - 2006年02月13日

別にさっぽろ雪まつりとか、青森冬まつり(公式ホームページないのかw;)とか、弘前雪灯篭祭り(ここも公式ホ ry)とかに行ってきたとかそーゆー話題でもなんでもなくてむしろその真逆な。

強いて言うなら俺んちの屋根の上まつり。

060213-1.jpg
(Panasonic DMC-FZ20@おれんちの屋根)

白色LEDライトをテキトーにあててみると、なかなか風情があってよいぞ、ただの屋根の上の氷のくせしてw

ん~なんか題名をつけてみよう。「背中を丸めて祈る人」とか、ど?



今日は3月並の気温とかで、屋根からごんごん氷とか落ちてきぬ。

これが、またねー。
ツララをはじめ、屋根の氷っていうのは基本原則として、空家には出来にくいのですよ。家の中で暖房が行われているが故に、その熱で一回溶ける、というメカニズムなので。

ということで、そんなメカニズムが織り成す現象の結果はなかなに複雑な文様なのである。

060213-2.jpg
「うなだれた背中」

060213-3.jpg
「吼える横顔」

ところで、白色LED ライトってなにさ? と非公式ルートで問い合わせがあったので、一言申し添えておきますと。

オレのはこんなやつです。

ナショナル BF-325P LEDメタルライト

レンズがはまってて光束が絞れるのでスポットライトっぽく遊ぶのが、ちょっとマイブーム。

投稿者 吟 : 2006年02月13日 21:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/362


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索