" />
 
 


« コレクション(?)増える | メイン | 降ったそばから溶けてくが »

貝焼き味噌なのだよ - 2006年03月01日

最初に断っとくが、貝焼き味噌そのものの写真はない!
食い終わってから気づいたからな…。

まあ、そんであれです。
昨夜から今日一日、もっさりもっさり雪が降り、久しぶりの冬景色なのだよ。

060301-1.jpg
(Panasonic DMC-FZ20でもっさり)



今冬最後かもしれない、もっさりを楽しみにふらふらとでかけたわけだが、さすがに冬のピークは超えているためか、濡れ雪なのだよ。気温がちょうど融点だもんな、さもありなん。

060301-2.jpg

そんなこんなで帰ってきたら、お腹がぎゅるん。
ノロウイルスが腸にでも!?(余談:いわゆるお腹にくる風邪の原因といわれちょるのが、ノロウイルス。実際には風邪というよりも食あたりに近いのであるが)

ま、そんなこんなで、青森県民たるもの、風邪気味だったら貝焼き味噌。そういう風に縄文の時代から遺伝子に刻まれているのである(うそ)、県民憲章にもそう書いてある(うそ)

ということで、今日は大事をとって早めに寝よう…。

投稿者 吟 : 2006年03月01日 23:07


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/377


コメント

吟家の貝殻は何年モノですか。
縄文から受け継がれて使い込まれてきたとすると・・・少なくとも約2000年~3000年以上前からの味がしみこんで…

投稿者 moral : 2006年03月02日 09:08

そんな中、お疲れ様でした。
ってか早めに寝ようっていう時間じゃないじゃん>23:07
もっとご自分のお体を大切に御労り下さるよう切にお願い申し上げる所存です。
8日(水)お待ちしています。

投稿者 smiryo : 2006年03月02日 21:47

>も
子供のころは貝を使わずに鍋だった。
貝になったのは、ごくごく最近なのである@吟家。

>smiryo
いやいや、じゅーぶん、はやいよw

投稿者 吟 : 2006年03月03日 00:09

コメントしてください




保存しますか?



検索