" />
 
 


« 北海道沖で発達中の低気圧により雪 | メイン | 貝焼き味噌なのだよ »

コレクション(?)増える - 2006年02月28日

なんじゃ、こりゃ…。

060228-1.jpg

以前紹介した「おめでとうございます」シリーズが増殖しておりますよ…。

特に Global Prize Centre に至っては、今回最終通告だってw;
前回最終通告だって初めて言ってきたくせに、なんつかも~なにやってんだ、きみら、と問い詰めたい。



ほんでもって、Global Prize Centre とか検索ワードにして飛んでくる初めて読者さんが最近増えているみたいなので、おそらく全国的に今「こりゃなんじゃ!?」なスタンディングオベーションとともに感動と失笑の渦が巻き起こっているんだと思うんだけども、とりあえず、こーゆーものはなんなのよ?っていうのは前回書いたので、気になる人はそっち見てください。

今回は今回新たに加わった愉快な仲間たちを紹介しておこうかな、と。

○オーストラリアン・ロトリー・エージェンツ
14日以内に返信しないと、\265,768,200 の現金チャンスを失うことになります

だそうです。パチンコ屋の前を素通りするのですか、もったいない。大当たりのチャンスを失うことになります。って言われてるのと同じですな。パチンコ屋は素通りしないかもしれないけど、オレ…。そしていつも反省して出てくる…オレ…。

○プライズマスターズ(PRIZEMASTERS)
ラッキーなあなたへ あなたが当選された場合に最高で300万豪ドルの小切手発送を承認する手配は全て整っております。あとは、あなたが1等賞金に当選されるのを待つばかり!

 って、おいw 「待つばかり」をそんな力説しなくても。

ま、どれも同じパターンですね。宝くじ買えばあたるかもしんないのに、もったいない、っていう至極当たり前のことを、「あたるかもしんない」だけものすご~くふくらませてややもすると「あたってんじゃん」みたいに勘違いしてくれればラッキーとばかりに、回りくどく射幸心をあおりながらいいつつ、ちゃっかり手数料いただこう作戦です。

考えようによっては、何も無いところに無理やり仕事を発生させて賃金を得るというある種の錬金術的手法と言えなくもないよねえ。

信号待ちで急いでいる人に「チップ払ってくれれば青にしましょう」って言って稼いでる感じ?? ちょっと違うか?w

投稿者 吟 : 2006年02月28日 23:51


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/376

このリストは、次のエントリーを参照しています: コレクション(?)増える:

» Global Prize Centre 詐欺ロット from インターネット放浪ウェブログ
Global Prize Centre 詐欺ロットからエアメール [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月11日 21:10


コメント

悪徳なとこは、宝くじを買ってもいないらしいよ!
当たってませんでした~ って。

引き続きレポートお願いしますよ!

投稿者 Goldy : 2006年03月01日 02:43

当選者の顔写真が載ってるペラぽいのが入ってるみたいだけど・・・
もし、仮に、その仕組みが詐欺と実証されたときに、その人らは場合によっては共犯になっちゃうのかな。

投稿者 moral : 2006年03月01日 10:12

事情が分からなければ、共犯にはならないんじゃないかな。「善意の第三者」ってやつなんじゃない?

法律用語の「善意」っていうのは「知らないこと」、「悪意」は「知っていること」なのだそうだよ。

http://www.law.gr.jp/lawfaq/mainpage/LAW/lawm/list/list18.html

の4番参照で。

投稿者 吟 : 2006年03月01日 10:36

顔写真の中にデーブスペクターみたいの混じってるように見える。

投稿者 naoya : 2006年03月01日 12:34

大変ですな・・・資源ごみが増えるばかり・・・
こんなことばっかしてる輩がいるから地球も熱くなっていってるんじゃない?

オラんとこには以前「ロ○当選番号云々」ってのが毎年来てたようだ。オラも記念にとっておけばいがったw;

投稿者 智 : 2006年03月01日 13:08

それでも、日々くる電子メールスパムにくらべれば、枚数的にはかわいいもんだが・・・。

投稿者 吟 : 2006年03月01日 23:37

吟さん、コメント、TBありがとうございました!

この手の詐欺がなくならない世の中悲しいものです。
早く淘汰されてもらいたいものですね。

D.レイルトンは小心者ですから来ないでしょうが(笑)
耳かきが見つかった事だけは感謝しております。

それからトップから覗かせてもらったのですが、
写真がキレイだとページの見映えもかなり良くなるんだなぁと
しみじみ思いました。

参考にさせて頂きます。

投稿者 リュウセイ : 2006年11月12日 13:28

リュウセイさんはじめまして。

この手の郵便物が何回も定期的に繰り返されるのは、まだまだ、甘い言葉に乗ってしまう人が多いということなのかもしれませんね…。

一歩ひいて、よ~く考える。第三者の意見を聞いてクールダウンする、などといった対応が大事なのかもしれませんね。

投稿者 吟 : 2006年11月13日 00:09

コメントしてください




保存しますか?



検索