" />
 
 


« 芽吹き | メイン | アジ丸なのだよ! »

mjsk.... - 2006年04月01日

エイプリルフールだけど、ウソつかない。
プリンターがだめんなったよ Pixus 6500i。

印刷するとこんな感じで。

060401-1.jpg
(Canon PIXUS 6500i でダメダメな感じ)

比較用に、昨日のエントリの写真を印刷かけてスキャンしたw;



見るからに、印字ヘッドの送り制御がだめんなってる感じだよね。しかも、ハガキサイズくらいなら問題は起きなさそうなそのミステイクエリア。

つーかさ。
A3ノビまでいけるのが、うぬの長所であろうが!!!

ま、そんで。
そんなこんなでも印刷はするんだが、印刷終了後に時折出るエラーコードは 5100。
ヘッド位置のホームポジションエラーではないか、との推測情報を発見

同意できます。ただ、うちの場合はホームポジションエラーは原因ではなくて結果としてそうなるってことだけど、きっと。

プリンタはまだ別にあるので、致命的ではないけれど、大判印刷しばしできないなぁ。

修理すべきか、否か…費用対効果が微妙な気がして悩むところ。
たぶん、ディスコンで後継機でてるっぽい気配ぎゅんぎゅん。

まだ、真剣に調べてないけどサ。きっと出てるに違いない。やばい。
 :
 :
 :
<約半年後の後日談>
修理しました。詳細はこちら

投稿者 吟 : 2006年04月01日 23:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/405


コメント

「貞子」が出現する前兆では・・・?

投稿者 herohero : 2006年04月02日 15:37

予想だにしない、恐ろしいコメントだ・・・。

投稿者 吟 : 2006年04月02日 17:33

コメントしてください




保存しますか?



検索