" />
 
 


« つれあじ展終了 | メイン | ひときわめでたく見えるもの »

そんじょそこらの鳥シリーズ2 - 2006年04月25日

ども。
ふた山越えて脱力気味な ロ今 です。

とりたててネタがないので、そんじょそこらの鳥シリーズその2で。
西海小学校(とかいて、おれんちの広大な裏庭)編

060425-1.jpg
百舌(もず)。さいきん、つがいになったもよう。にわにはにわのもずがいる。



060425-2.jpg
ツグミ。隊列を組んで、地面をつっつきながらほっつき歩いている。渡り鳥なのね、これ。シベリアorカムチャッカにもどる途中なのかね。

060425-3.jpg
またも登場イソヒヨドリ。どうやら求愛中。しかし男子(右)の旗色は悪そうに見えるw;

060425-4.jpg
キジバト。色模様はきれいだが、顔つきはただのハトだw;

オマケ:ボツにしたけどオマケで復活公開。
060425-5.jpg
トンビ。水浴び直後にぶるぶるしている。雨上がりとか、西海の校庭に水溜りができていると、水浴びにきたりする。こん時は、デジタルズームで観察してたので、画質わろし。

投稿者 吟 : 2006年04月25日 23:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/430


コメント

トンビが一番いいな。
あと、百舌の「なにか言いたげな雰囲気」がいい

投稿者 moral : 2006年04月26日 11:31

ほらほら 鳶 いいじゃんよw

ぼさぼさでもさ!

投稿者 Goldy : 2006年04月26日 13:23

とんびはね
もっとくっきりうつってればなぁ~
ぼさぼさ具合がいいだけに、おしまれる:P

投稿者 吟 : 2006年04月26日 17:08

鳥、いいねえ。

1番目はモズなんだ。
黒い過眼線がないので、メスかな?

前回のはオスだったかな。

投稿者 神様 : 2006年04月26日 19:10

オス・メスまでは気にしてなかった。
メスかなぁ?>もず

モスが食いたく・・・。

投稿者 吟 : 2006年04月27日 01:12

イソヒヨドリを某職場で救った(?)事がある。
水とメロンを与えてみたが・・・。

恩返しには来てないです。多分。

投稿者 : 2006年04月27日 18:22

イソヒヨドリを某職場で救った(?)事がある。
水とメロンを与えてみたが・・・。

恩返しには来てないです。多分。

投稿者 herohero : 2006年04月27日 18:23

邪念があるとダメみたいですよ、恩返し。

投稿者 吟 : 2006年04月27日 22:00

コメントしてください




保存しますか?



検索