" />
 
 


« 鰺ヶ沢高校・流し踊り | メイン | そんじょそこらの鳥シリーズ9 »

バンザイ・ご近所づきあい - 2006年07月21日

今日の晩飯は昨日から継続中のカレーの消費だと思って油断してたら、ウチワをわたされる。これで炭火をあおげと夕食司令官から指示が下る。

今日、なんか交通安全のパレードがあったのだが@わが町。
そのウチワだったよ?w;
で、炭火になにを…とみてみれば…。

060721-1.jpg



どこぞから活サザエがまわってきたらしい。つぼ焼きの刑。嗚呼人間の業は深い、深いがゆえに美味い。

ところで、つぼ焼き、どのタイミングで醤油たらす?
焼きあがって開ける瞬間にたらすといってた某「美味○んぼ」の荒川カメラマンの意見とかあったきがするのだが…。でも火の上でたらすほうが美味い気もするし。

じゅじゅじゅじゅ~っ。

投稿者 吟 : 2006年07月21日 19:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/533


コメント

ぬあ・・んまそー
もちろん火の上ですよ

投稿者 moral : 2006年07月22日 19:29

>もちろん火の上ですよ

醤油たらすタイミング?
やっぱ、そうか、そうなのか。

投稿者 吟 : 2006年07月22日 21:36

コメントしてください




保存しますか?



検索