" />
 
 


« 今日も夕焼け | メイン | 朝の顔 »

にっぽん丸 - 2006年07月27日

七里長浜港に3年ぶりにでっかい船が入稿…いや、ちがう入港したってんで、そりゃもう町は大騒ぎさ(注:誇張しています)

オレも見に行ってみた、ただし夕方になってからだが。
でけーなー。

060727-1.jpg
(Panasonic DMC-FZ20 w/RAYNOX DCR-730 + Raynox RT5264P)

なんでも、利尻とかのほーいってきたぽい。んで、ここによったのは白神山地とかあるからぽい。



この船は、にっぽん丸ちゅーて、豪華な客船らしいですぜ。
八階まであるらしいですぜ。この段階で鰺ヶ沢町内にあるありとあらゆる建造物よりもでかいよねw;

こうもでかいと、どのくらいでかいのか例のあの船と比較してみたくなるのが人情というもの世代というもの…。気になったのでやってみる。

060727-2.jpg
(作画:オレ)

でかい…のか? どうなんだ?
苦労したわりに…結論が中途半端な感じでコメントがない…。

060727-3.jpg

まさかそんなことをブログに書かれることになろうとはな!とは露も思わず、横浜に向けて去っていくにっぽん丸。津軽半島まわって津軽海峡抜けて太平洋へと。良い旅を~。

そんなにっぽん丸に関する薀蓄はこちら。

投稿者 吟 : 2006年07月27日 21:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/540

このリストは、次のエントリーを参照しています: にっぽん丸:

» 哀 戦士 from herohero日記 (herohero-life別館No.2)
木馬(ホワイトベース)なのか!? ここはジャブローか? いや、「にっぽん丸」でした。 んで、七里長浜でした。 詳細はココでw 「そっちかよ!」って突っ込みは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月28日 23:33


コメント

おひさしぶりです!
にっぽん丸、今日の夕刊に載ってたので
へぇ~、と見てたんですが
正面からの写真、非常に迫力ありますねー@@;
でかい!

手を振ってる方々が、とてもうらやましい…。

投稿者 nuts : 2006年07月27日 22:53

俺の作画が採用されていないようだが。

投稿者 naoya : 2006年07月27日 23:16

>nutsさん
もう、あれですね、ホテルが水に浮かんでる感じ。
これだけでかいと宇宙まで行けそう。(変な偏見w)

>naoya画伯
だって、大きさの比較に使えないんだもんw

投稿者 吟 : 2006年07月27日 23:33

宇宙に行くなら、波動砲をつけないと...

投稿者 バギンズ : 2006年07月28日 00:43

やはり行ってたみたいっすね^^;
今晩の東奥日報の夕刊さ載ってら担ぎ乃会の1番左端は多分吟氏がご存知の方な気がするが?

投稿者 smiryo : 2006年07月28日 00:53

>バギさん
波動砲つけるためには波動エンジンつけないと、ですな。

>smiryoさん

おれも「あっ」って思ってみてたです>夕刊
インターネットにものってますが、ちっこいねえw;
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0727/nto0727_11.asp

投稿者 吟 : 2006年07月28日 01:21

そいや横浜で何度か見たような気がするな>にっぽん丸
(ぜんぜん興味なかったが・・・)

そうだ!サマージャンボ当たったら、まずはにっぽん丸で豪華旅行をしよう!

投稿者 moral : 2006年07月28日 09:34

どうも、僕ですw
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0727/nto0727_11.asp
の左端のアフロ。

投稿者 herohero : 2006年07月28日 20:54

>heroheroさん
ヘアスタイルつーよりも、叩く時の姿勢で分かった気がします。なんか特徴あんだよね、うまくいえないけど。

投稿者 吟 : 2006年07月28日 21:40

>波動砲つけるためには波動エンジンつけないと、ですな。
ディーゼル 10,450ps×2 か...
じゃあ、ディーゼル砲でいいや

投稿者 バギンズ : 2006年07月29日 00:07

コメントしてください




保存しますか?



検索