" />
 
 


« 暮れなずむ | メイン | そんじょそこらの鳥シリーズ11 »

シロガエル? - 2006年08月06日

ご利用上の注意っ:

カエルとか苦手な人は続きを読まない。
いきなりエントリーにダイレクトに来てしまったカエル苦手~な人は…すんません。

今日はカエルの話でござります。
わたくしめは、幼少のミギリから、カエルとか虫とか見つけるのが大変苦手なオノコでございまして、友達とかが「あっトノサマガエルがいるっ」とか「あっオニヤンマがいるっ」とか騒いでいるのに「どこ?どこ?ど~こ~?」と最後まで視認できない才能の持ち主でおました。

がっ…。



さすがに、これには気がついたよ…。

060806-1.jpg
(Panasonic DMC-FZ20 w/RAYNOX DCR-730 + Marumi DHG Macro3 52mm + Raynox RT5264P)

シロガエル~

いわゆるアルビノ体だよね、きっと…。カエルって体色変化させる能力あったっけ? いや、それにしてもこれはぜんぜん擬態になってないしなぁ。
目が悪いのか、かな~りちかよっても

ぢ~~~~~~~っ

っとして動かず。

とりあえず、写真で捕獲。
がんばれよっ めだつからってヘビとかに捕まるんじゃありませんよっ また会おうなっ。 そんな今日の裏庭劇場。

投稿者 吟 : 2006年08月06日 18:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/550


コメント

まあ、すごい。これなら誰でもわかるな。
吟さん、そんなオノコだったのですか。。。
かわってあげたいっす。
だいたいのことは気づきます。
気づかないほうが幸せなこともある。。。

投稿者 namabeer : 2006年08月06日 23:16

なまさんや
キミこそ真のカメラマンの資質が!
さぁ、目覚めよ でもなんに?

…心霊写真家、とか、ですか…?

(以上、季節がらね~って感じのコメント)

投稿者 吟 : 2006年08月06日 23:47

うほ・・・アルビノでも赤目じゃないんだ?
もしくは、実はカエル大サービスで体色変化させてくれてるだけとか。

気づかないほうが幸せなこと
>奥様の肌の細部とかゲホゴホッ

投稿者 moral : 2006年08月07日 11:44

あまがえるは色かわるよ

投稿者 naoya : 2006年08月07日 12:14

>うほ・・・アルビノでも赤目じゃないんだ?
そうそう、そこが疑問に思ったところでもある…。

>あまがえるは色かわるよ
でかいアマガエルだったのかな?w;
この状態で5cmくらいあるんだよね。アマガエルってもうちょっと小さくないっけ??

投稿者 吟 : 2006年08月07日 12:27

美白化粧品使ってるとか・・・(アリエナイ)

投稿者 mononoke : 2006年08月07日 19:12

メイク落としでばっちりだケロ?

投稿者 吟 : 2006年08月07日 19:34

>「どこ?どこ?ど~こ~?」と最後まで視認できない才能の持ち主でおました

PSPのアハ体験で脳を活性化するんだ!

投稿者 バギンズ : 2006年08月07日 23:52

コメントしてください




保存しますか?



検索