" />
 
 


« 赤石川 | メイン | 素朴な発見 »

十三夜 - 2006年11月03日

今夜は十三夜なんだそうですよ。
旧暦の九月十三日で、本来は十五夜(中秋の名月・旧暦八月十五日)とセットになってるお月見の日なのだそうな。夜に晴れる確率が異様に高い特異日でもあるらしいよ。

ってなことは、さっき、NHKのニュースで7時28分の恋人こと気象予報士・半井小絵嬢が言ってて気づいたわけですが…。

061103-1.jpg
でも、たまたま夕暮れ時に撮ってたので、今日はそれをネタにw;
場所は天童山公園。



ちょっとイロドリが寂しい(カラスだけに? うまいっ! ><:)ので、もう一枚。

061103-2.jpg
同じく天童山公園から見た願行寺。ここから見ると、まるで紅葉黄葉に埋もれているかのようですな。

投稿者 吟 : 2006年11月03日 20:28


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/639


コメント

凄く写真、キレイですね♪

投稿者 smiryo : 2006年11月04日 01:00

おっ!ちゃんとコメントできた!

投稿者 smiryo : 2006年11月04日 01:00

お、コメントできましたか。
よかった、よかった。

投稿者 吟 : 2006年11月04日 01:21

コメントしてください




保存しますか?



検索