" />
 
 


« 今年のハタハタ狂想曲 | メイン | 中村川の白鳥 »

謝辞 - 2006年12月13日

今日は家族に急病が発生しまして、なんつか精神的にお疲れ now .

生死にかかわる級の病気だった割に、いろいろな幸運が重なって大事に至らず、むしろ最小限でおさまりつつあることは、当然うれしくもあり、また幸運と一口にいっても、実はいろいろな方々の御尽力・御協力・御理解の結果だと深く感謝しております。

「運がいいなんてありえない。 チャンスは周到な準備をした者だけにやってくる。」(小柴昌俊

「幸運」と言っておきながら、やや逆説的かもしれませんが、地域の方々、親族の方々、救命・医療に携わる方々に上の言葉を重ね合わせてしまう今日このごろ。



投稿者 吟 : 2006年12月13日 21:05


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/674


コメント

吟さん とにかく良かったです

看病に当たる家族の看病疲れって言うのもあるので
お母様、吟さんともにご自分のことも大切にしてください

とりあえず今日の忘年会は和気藹々と様々なジャンルの話題で
盛り上がりましたぁ

ヤッパリ 吟さんがいなけりゃ 淋しかですよぉ
             ゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

投稿者 ゆ め♡。 : 2006年12月14日 01:21

え~ありがとうございます。
○○会の方々にも、お気をつかわせてしまいまして…。

う~昨夜寝付けなかったので今ねむく…。

投稿者 吟 : 2006年12月14日 09:51

眠いときに寝ておいた方が・・・zzZZ
ゆっくり横になってください♪

投稿者 ゆ め♡。 : 2006年12月14日 11:37

わたしも、自分で大きな病気をしてから
「不幸中の幸い」って言葉の、奥の深さを実感しています。
吟さんのご家族も大事に至らなかったようで安心しました。
お大事になさってくださいね。

投稿者 さわ : 2006年12月14日 19:44

さわさん、
うん、まったくもってそうですね。あれが、これが、それが その組み合わせがひとつちがっているとどーなっていたかわからない(とゾッとする)んだけど、そうならなかったなりの理由も実はあるんだなあって。

病院の人たち、見てても大変そう。社会通念上、大変そうなお仕事だってのはもちろんわかるんだけど、そもそも動きが常人の二倍くらいの速さで仕事してて、頭がさがります。 m(_ _;)m

投稿者 吟 : 2006年12月14日 22:14

コメントしてください




保存しますか?



検索