" />
 
 


« うへぇ… | メイン | 謝辞 »

今年のハタハタ狂想曲 - 2006年12月12日

なんつか、もう、笑えるぐらいに岸壁の上に人がいる(^^;)

クリックで拡大表示↓
061212-1.jpg

海側から見てみると…



こ~んな感じで長~いタモ網で一生懸命すくっている everybody .

061212-2.jpg

お祭り騒ぎですな…。

そりゃまあ、こんだけ獲れれば祭りにもなるわなぁ。

061212-3.jpg
漁港で見かけた満載トラック↑ これは漁師さんが獲ったやつだね。

ということで、え~目下、ハタハタの大価格破壊が進行中のようです。
獲るより買ったほうが手っ取り早くて安全で懐にも優しいようです。
防波堤いくより海の駅へGoだよ、近隣のハタハタ好きたちよ。

(オレはあんま食わないのだが、実は^^;)

投稿者 吟 : 2006年12月12日 14:32


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/673

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今年のハタハタ狂想曲:

» ハタハタ from 僕と彼女と彼女の釣り日記
青森のスナック勤めの女の子に聞いた話ですが「ハタハタが入れ食いだから 釣りに行こう」とお客さんが言ってたよ†って…ハタハタって 岸壁からでも釣れるのかなぁ?入れ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月23日 13:30


コメント

( 一一)やっぱ・・・波に乗ったか

聞いた話だと、タモ網5,000~7,000円
それと、延長竿がないと届かないから
合計1万くらいかかっちゃうと・・・
1回ぽっきりでは高級魚だね(www

投稿者 えむの森 : 2006年12月13日 10:13

もつけの集団。

食える分だけ獲ればいいのに。。。

投稿者 神様 : 2006年12月13日 12:39

えむの森さん>
そんなにかかるんだ…たも代
ナイス情報ありがとーございますw

神様>
そこに山があるから登るんだ な精神的高揚がみられるのかも。あるいは群集心理?

投稿者 吟 : 2006年12月13日 21:27

タダで捕れるから捕りに行くんですよ^^
私は釣りをやるのでタモ網は持ってます。
ただ五所川原から鰺ヶ沢までのガソリン代を考えたら
微妙な気持ちですが...
でも捕りに行きたい!
寿司作りたい!

海の駅では雌1箱どのくらいで売ってるんでしょうか?

投稿者 ぴかちゅう♀ : 2006年12月14日 08:46

父が2,000円握り締めて行ったらば、

木箱にたんまり2箱持ってきた・・・が、

母が言うには、メス5ひきぐらいで後は
オス、オス、オスwwwwwwwwww

「こっこ 食べたいのにーーーーーーー」
とは、当ての外れた母のコメントでしたが

父は誰から買ったんだろう?

投稿者 えむの森 : 2006年12月14日 09:12

おとといあたりだと、千円札一枚で10キロくらい買えたようだけど…きのう今日あたりどうなっているかはわかりませんです。

投稿者 吟 : 2006年12月14日 09:51

トラックバックありがとうございます。すごい人ですね。北海道のさんまといい、季節外れの豪雨といい、温暖化のせいなんですかね?はたはたは毎年この季節になると、こんなことになるのですか?

投稿者 kazu&kozu : 2006年12月27日 18:28

kazu&kozuさん、はじめまして。
思い出したように、本日TBいたしました次第です(汗

ハタハタが復活して以来ここ数年、当地ではこんな感じです。ある種の12月の風物詩でしょうか(^^;)

※ハタハタは一時期漁獲高が激減していたのですが、沿岸漁業関係者の自主的な禁漁措置の結果、回復を見たという経緯があるのです。

投稿者 吟 : 2006年12月27日 21:42

コメントしてください




保存しますか?



検索