" />
 
 


« 本日の積雪量 | メイン | シャンパンゴールドな朝 »

シャンパン冷却中 - 2006年12月19日

Pixtaのみんななら、なぜ、シャンパンなのかピンとくると思いますが…。

061219-1.jpg

いつか、やるんじゃないのかな、と思っていた、コンペが「シャンパン」をテーマに行われることになったので、とりあえず買ってみた次第。

気候のアドバンテージ(?)を生かして、天然雪で冷やしております。うまそうだよね、モエ・エ・シャンドンのブリュット・アンペリアル(のハーフ)



とはいえ、撮影中に二回もグラスをひっくりかえしてしまい、部屋の中がシャンパン臭に満ち溢れ(泣)

炭酸がすっかり抜けた状態の3口くらい、なんとか飲めた次第…。

ちなみにこのメーカーは、いわゆるドンペリ、ドン・ペリニヨンのメーカーですよ。一回だけ飲んだことある気がする…。いや、まて、ほんとか、それ?>my記憶

投稿者 吟 : 2006年12月19日 23:51


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/679


コメント

早々とアップされてましたね!
相変わらずのウマイ動きのある写真!
がんばろーっと(笑

投稿者 カンチ : 2006年12月20日 01:37

実は、これの前に、なんちゃってシャンパンで試してみたんだけど、ダメでしたよw;

泡が…泡がでない…なんちゃってシャンパンだと。
色が…色がうすい…なんちゃってシャンパンだと。

投稿者 吟 : 2006年12月20日 10:00

俺は、ドンペリなんて言わないから
サロンでいいから送って>吟

ちなみにサロンは「バーテンダー」で知ったw
http://www.bartender-tv.com/top.html

投稿者 バギンズ : 2006年12月20日 23:55

バギさんは、ある種の「通」だと思うので、シャンパンとかゆーよりも、こちらをおすすめします。

ドランビュイ
http://cheerdown.fc2web.com/photo14.html

オレは飲んだことがある。
そして、あらゆる意味でびっくりした。

な、なんじゃこりゃ! とw;

ちなみに上記URL文中にある「秘伝」の内容はウイスキーや蜂蜜など150種以上の材料を配合する複雑なものだったような記憶がある。

いや、作ったことはありませんがw

投稿者 吟 : 2006年12月21日 00:06

ドランブイってどこかで聞いたなと思ったら
バーテンダーの6話目と7話目で出てきたやつだったか。

「アバディーン・アンガス」
 スコッチウイスキー(45ml)にレモン(15ml)と蜂蜜(1tsp)を加えステアしておく。別のグラス(レードル)に入れたドランブイ(20ml)に火を灯し、ウイスキーのグラスに注ぎ入れてステアする。

「ラスティネイル」
 氷を入れたオールドファッションドグラスにスコッチウイスキー(40ml)を入れ、ドランブイ(20ml)を加えて軽くステアする。

いずれも、スコッチウイスキーと混ぜるんだね。

投稿者 バギンズ : 2006年12月21日 01:52

カクテルにせずに是非、そのままどうぞ!!

投稿者 吟 : 2006年12月21日 08:34

なんだ・・・
こっちじゃマジメなカクテルの話しになってるじゃんか。
(あ、そいや、お勘定もらい忘れたまま閉店しちゃった)

投稿者 moral : 2006年12月21日 10:00

いや、
いたって真面目です。はい

靴落ちてませんでした?w

投稿者 えむの森 : 2006年12月21日 13:10

あ、いえ、靴下落ちてましたw

投稿者 moral : 2006年12月22日 09:04

甘い酒はパス!
あと、最近は焼酎のほうが向いている気がする。

投稿者 バギンズ : 2006年12月24日 03:54

コメントしてください




保存しますか?



検索