" />
 
 


« 暖冬その後 | メイン | ....orz »

なんかひさびさに曲つくった - 2007年01月23日

ちょっと、ひょんなことで、ループミュージックのソフト(たとえばこういうの)をいじる機会に恵まれたので、鯵ヶ沢甚句をいじってみた(なんで?)



もともと MIDI とかは、ずーっと果てしなく以前…いってしまうと17歳のころからいじっててたわけだが。でも時代はすすんで、ちょっと油断してる間に MIDI ケーブルの抜き差しが必要ない DTM 時代になってて、なんかずっと乗り遅れた感あったんだが…。
ま、きょうちょっとギャップが縮まった気がするよ…。
んで、おもろいね、なんか、楽器をまったくつかわないアプローチつか、サウンドファイルの切り貼りつかw;

作曲ではないんだが、明らかに曲にはなるという変な感じにはまりそうだw;

作ってみたのは、こんなやつ(MP3だよ)ね。ちなみに原型はこちら

FM-7 とか POLY-800 とか借りて運んでたのが走馬灯のように…
その節はおせわになりますた>貸してくれた人

投稿者 吟 : 2007年01月23日 23:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/709


コメント

ああ、吟だ、吟ぽい。

たぶん、おれが知ってる頃なら、これにビッグバンドブラスとかが加わって、いつのまにかルパン三世になってる。ウン。

投稿者 moral : 2007年01月24日 03:36

む、サンクス…といいたいところだが、どうやら、酔っ払いモードでご機嫌だった時間帯のようではないか?ん?>も

投稿者 吟 : 2007年01月24日 20:26

おはようございます。吟さんは写真もお上手だけど、作曲もされるんですね!
民謡と洋楽が上手く混ざり合い、リズミカルでいい曲ですね。(^.^)姫神を思い出しました。

投稿者 teresa : 2007年01月25日 10:01

この曲ききながら、のりのりで運転してたら、白と黒の車に止められて青い紙を貰いました...orz

縁起が悪いので作り直そうかと (^^;)

投稿者 吟 : 2007年01月25日 17:56

コメントしてください




保存しますか?



検索