" />
 
 


« インターネット情報交換会 | メイン | 選挙の年ですなっ »

FireFox - 2007年02月20日

FireFoxといえば、いまや、押しも押されぬWebブラウザの大きな一角を占める存在ですが、我が家にいるFireFoxっぽいヤツといえば、このお方↓

070220-1.jpg

ちょっと、右上の白いボタンと似てない?似てない?
とか、そういう話ではなくてですな…。



ま、あの、このブログでもあちゃこちゃペタペタ白いボタン貼っております通り、こあたしゃFireFoxがデフォルトWebブラウザなわけですよ。理由はいろいろあるようで、実はないんだが、IE7が出てきた現在では…w;
強いて言うなら、慣性の法則とでも言いますか。使うことに勢いがついててそのまま使っているだけなのだが。

なもんで、あれだ、最近寝込んだついでに、ノートパソコンのFireFoxをアップデートしたわけですわ。そいつは明らかに古かったんで。したら、おまいさん見てご覧よ。なんか若干画面のテイストが違うではないすか。ええ?

つーことで、メインのやつも今日調べてみたら、いつのまにやら古かった... orz

そんなこんなで、さっそくダウンロードした。 5.5MBかよ、相変わらず偉大な軽量サイズだな、おい。とにもかくにもヨソサマにオススメしておきながら、自分自身にオススメし忘れてたわけだが、ま、今日おいついた。

で、なにが変わったかといわれても、えーと…。

なんか、ボタンのグラデーションがクールになった!

投稿者 吟 : 2007年02月20日 23:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/735


コメント

あの・・・
FireFoxにもラッキーさんにも全くカンケーないですけど
丸まってるのが似てたので、思わずTBしてしまいます

投稿者 mononoke : 2007年02月21日 13:18

FireFoxなどを使う理由って、特にIEと並べたときには、けっこう明確な理由が存在してそうな気がするんだけど。コンポーネントの違い(?)でサイトの表示・見栄えとか違ってくると思ったし。(はたしてFireFoxユーザがIE7が出たからといってそれを同格に見れるんだろうか、と思えるくらいに)

ちなみに自分はいつしかSleipnirなんだが、理由はFireFox一度使ってみたとき、みょーに重かったから。

ちなみにラッキーの鼻の上~眉間にかけて、触ったら気持ちよさそーだなあ、とかも思ったりするから。

投稿者 moral : 2007年02月21日 15:43

mononokeさん、
TBきてないっす~ うちのTBまわり調子わるいっす~?

moral、
>ちなみにラッキーの鼻の上~眉間にかけて、触ったら気持ちよさそーだなあ、とかも思ったりするから。

ラッキー“が”気持ちよいらしいぞ、そこ。

投稿者 吟 : 2007年02月22日 00:22

やっぱりTB届かないっす・・・○| ̄|_
岩木山よ、じゃましてますか?

投稿者 mononoke : 2007年02月22日 09:20

なんか、こっちからは、届いたっぽいですぜw;

投稿者 吟 : 2007年02月22日 17:15

コメントしてください




保存しますか?



検索