" />
 
 


« カタクリupdate | メイン | 白いカタクリ伝説 »

満天 - 2007年04月17日

鰺ヶ沢は意外に星どころである。ただし、気象条件が折り合えば。
今朝未明はまさに、そういう状況が生じた感じ。

070417-1.jpg

寝所の窓から簡単に撮ったようには見えまい…。
しかし、実際はカメラとレンズの力が大きい。肉眼ではこうは見えない、少なくとも視力の低いオレの肉眼ではw;



本当はねえ…、こういう星空をバックになにかのシルエットとかいれられれば、すごくいいんだよねえ。いや、それは分かってるんだが、気づいたのがもう寝る寸前だったので…へたれw;

でも好条件は好条件だった。新月&雲ひとつない快晴の深夜でないと、こうはいかない。
ちなみに、下の方から明かりがさしているのは街灯の影響。

今夜もこうだと、どっかに出かける気持ちは満々だったのですが…見たところ薄雲がたなびいているようなので、あきらめて風呂はいって寝るw;

オマケ:
寝ながらカメラまかせで撮ったやつ。
070417-2.jpg

長時間露光じゃないよ。シャッター開放30秒づつを46枚、合成したもの。23分で星はこんだけ動くという次第。

投稿者 吟 : 2007年04月17日 20:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/788


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索