" />
 
 


« 1日何メガ? | メイン | 満天 »

カタクリupdate - 2007年04月16日

このときのやつが、咲いてました。

070416-1.jpg

ちっこい花なので、この角度ではファインダーをのぞくことができませぬ。
よって、ファインダーを覗かず、勘で撮っております…

昨日、雨だったんで、ちょっと鼻が、いや、花が痛んでますね…。
ちなみに、オレは鼻水が止まらなくて、花が、いや鼻が痛んでますが…。



ぜんぜん関係ないんですが、今日の今日まで、ずーっと「前門の狼、後門の虎」だと思ってました。だってこの方が語呂いいんだもんよ。

本当は「前門の虎、後門の狼」なんだってねえ…うー…

○前門の虎、後門の狼(おおかみ)(趙弼、評史「前門に虎を拒(ふせ)ぎ、後門に狼を進む」に基づく) 一つの災いを逃れて、さらに他の災いにあうことのたとえ。一難去ってまた一難。

以上、広辞苑。

うー。
早寝しよう…。

投稿者 吟 : 2007年04月16日 22:11


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/787


コメント

かたくりの鼻はいや花は
葉っぱの色彩が以外と以外だった?w
群生ではないのかなぁ
そう言えば福寿草の群生はまだヒットしてない  よ  ね!

投稿者 えむの森 : 2007年04月16日 23:53

うお!私も、さっき撮ってきた!
同じく勘でw

投稿者 mononoke : 2007年04月17日 14:07

えむの森さん、
群生ではないです。非常にそんじょそこらなので、実はw;

mononokeさん、
勘になるよね~、このサイズw
かっこいく言うとノーファインダーw

投稿者 吟 : 2007年04月17日 21:21

こんばんは~。かたくりの花がきれいに撮れましたね。
吟さんが住んでいらっしゃるところは今咲いてるんですね~。
愛知県は3月の終わりごろが見ごろです。
ということは桜は今が見ごろなんでしょうね。
うらやましいです。

投稿者 teresa : 2007年04月18日 00:45

teresaさん。
桜はまだなんですが、もうあと数日で…って感じでしょうか。カウントダウンの真っ最中です。

撮る立場としては、まだノープランなんです、どうしようかな…今年は…(^^;)

投稿者 吟 : 2007年04月19日 00:19

コメントしてください




保存しますか?



検索