" />
 
 


« ラヂオまるまる - 更新 | メイン | 特集:RIの話 その5 »

ツクシだよ - 2007年04月20日

オレは見る分には好きなのだが、つくし。

070420-1.jpg

そしてそして、この角度で撮るためには地面に腹ばいにならざるを得ず…またしても、なにしてんだろアノ人状態に…。

人気のないとこで撮ったけどw;



だがだが、しかし、スギナとやらに発展するので、立場によっては嫌われ者に。んじゃぁ、ってんで駆除剤も宣伝しておこう、みたいな。

180日効果の強力除草剤カダン除草剤オールキラー400g

オールキラー ってすごい名前だなっ

ところで、どんくらい迷惑なんだい、スギナ?

……調べ学習中……

畑とかにも生えちゃうのか、しかも難防除雑草なのか~てか、難防除雑草なんて言葉は初めて聞いた…園芸とか農業な業界ではアタリマエ・ワードなのかもしれんけど。

投稿者 吟 : 2007年04月20日 22:28


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/792


コメント

ほほー、もうちょっと若いのがおいしいのよね〜。
食べたい。。。

投稿者 namabeer : 2007年04月21日 13:22

なまさん、

ちなみに、どうやって食べるので?
やっぱ生?(^^;)

投稿者 吟 : 2007年04月22日 20:47

つくしのお浸し・・・チョット苦かったように思います。

随分昔、ムツゴロウさんがつくしの花粉を沢山集めてお団子を作っていたのを思い出しました。
「春のひだまり団子」とか呼んで美味しそうに食べていたのだが・・・。

投稿者 ゆめ : 2007年04月23日 10:45

おひたしか…。あんま食ってる感じがしないんだよね、このあたり。

「春のひだまり団子」…名前は素敵だが、なにしろムツゴロウさん・・・(なにが?^^;)

投稿者 吟 : 2007年04月23日 21:13

おおっ! なまでもいいすね〜♪ (←うそ)
我が家は、ふつーにフライパンいっぱいにしょうゆで適当にいためてました。おひたしじゃなくてそれがいいです。
うまいんだよこれが。今ならビールのつまみにしたいね。
(もちろん当時は飲んでません。たぶん。。。)

投稿者 namabeer : 2007年04月24日 23:45

おおっ! なまでもいいっすね〜♪ (←うそ)
我が家はふつうにフライパンいっぱいに醤油で炒めてました。
おひたしよりそれがいい。
いっぱいとっても、炒めるとすっごいしぼむ(?)のよね〜。
だからちょっとしかなくなる。
いつも「もっと死ぬほど食べたい」と思ってた。
今ならビールのつまみにしたいね〜。
(もちろん当時は飲んでません。たぶん。。。)

投稿者 namabeer : 2007年04月24日 23:48

いためるのか~なるほど。

あの、ピエロの服の襟みたいな節みたいな、難だがよくわからんやつはそのままなんだろうか。

つか、ここまで分かったなら、まず、食ってみるべきか?

除草剤とかかかってたら、やだから、やめとくか…。

投稿者 吟 : 2007年04月25日 10:45

コメントしてください




保存しますか?



検索