" />
 
 


« ふわりふわふわ | メイン | 海水浴場の作り方 2007 »

中村川のシロウオ漁2007 - 2007年05月24日

今日、ご近所様からシロウオを頂きまして。
「ええ! いつの間に始まってんすか~」「てか、むしろそろそろ終わりだよ」みたいな会話が津軽弁で交わされたのち、すたこらさっさと現地にいってみる。

070524-1.jpg

おやってるやってる…。
でも、このあと、網の中から魚を掬うという動きがない…のみならず、網あげたまま家に帰っちゃったよ、こちらのおとうさん。



なにやら他の仕掛けも人影なし…。

070524-2.jpg

伝聞によると、どうも今年はあんまり調子がよくないみたいなんだよね…っていうのは…。
中村川河口に浅瀬が出現しているのですよ。こんなかんじ。

070524-3.jpg

なぎさブリッジの下あたりですが。
どうも、この地形変化がシロウオの遡上に影響をあたえているようですよ。

と、もっぱらのご町内の噂。

投稿者 吟 : 2007年05月24日 21:08


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/821


コメント

コトシマダタベテナイ、シロウオ。。。
イツデモウケイレタイセイハ、トトノッテイル。
ゼヒ!!!

投稿者 smiryo : 2007年05月25日 18:04

コトシマダタベテナイ、シロウオ。。。
イツデモウケイレタイセイハ、トトノッテイル。
ゼヒ!!!

投稿者 smiryo : 2007年05月25日 18:06

smiryoさんや…
そんな連投で力説せんでも…もう食っちまいましたよw
熱帯魚やってるオレとしてはこのての食材はちょっと喉の通りが悪いんだが…まあ、食った。

写真はあるよ、いる?w

投稿者 吟 : 2007年05月25日 23:29

すんません、残念ながらあんま得意ぢぁないんすよ、オラw;
お気持ちだけいただきます。
シロウオの写真ってw;w;体中見える?

投稿者 smiryo : 2007年05月27日 13:14

すんません、残念ながらあんま得意ぢぁないんすよ、オラw;
お気持ちだけいただきます。
シロウオの写真ってw;w;体中見える?

投稿者 smiryo : 2007年05月27日 13:18

なんか、コメント投稿時に、すごい待たされる不具合がおきてましたが、たぶん、なおった。

投稿者 吟 : 2007年05月28日 21:16

スイソウノナカニハ、シロウオ、イナイノデスカ?

投稿者 yoyoyo : 2007年05月29日 16:49

スイソウノナカニハ、シロウオ、イナイノデスカ?

投稿者 yoyoyo : 2007年05月29日 16:52

一瞬、水槽にいれてみようかと思ったのは事実ですが、yoyoyoさん…。

てか、まだ投稿に時間かかってますな…。

投稿者 吟 : 2007年05月29日 22:53

スイソウニイレタラ、イキテタノニ…。

投稿者 yoyoyo : 2007年05月30日 14:04

十分な時間をかけて水合わせとかする必要があったかもしれませんな…。しかしながら、それ以前に容器の中が水道水だったりすると、ペーハーショックとかありそうですが、野生動物だし特に…ってまじめにコメントしてみるテスト。

投稿者 吟 : 2007年05月31日 00:26

コメントしてください




保存しますか?



検索