" />
 
 


« 中村川のシロウオ漁2007 | メイン | あら~雨じゃないの »

海水浴場の作り方 2007 - 2007年05月25日

去年、同様の記事を書いたのは7月だったんだよね。
そこからしてみるとずいぶん早い時期にこのテーマが出てきたもんだ、と。

070525-1.jpg

でも、なんか、それらしきことが始まっていた@通りすがりの鰺ヶ沢・はまなす公園。

しかも…。



去年の様子と比べると明らかに大規模になっている。

070525-3.jpg

パワーショベル x 1 に ブル x 2 が出動してますが。
どうもね、見たところ、砂の量がすごいのよ。

昨日のエントリで中村川河口浅瀬化な話したけど、まあ、似たような話だよね。近いし。つか、そのまんま同じポイントだし。

あの、ハマナスとか植えてる花壇みたいなとことかあんじゃん?
あそこがほぼ砂で埋まってる感じなんすよ、って、どんくらいの人がイメージできるんだ、この表現。

そんな感じで、砂を海に押し出しているらしい。

070525-2.jpg

そうでなくても、一冬こしたら、流木や漂着ゴミがすごいからねぇ特に遠浅であるこのへんは。
こうやってこうやって海水浴場は毎年リセットされている次第。

にしても…だ。
いつもは大体7月20日あたりが海開きだよね。はやめはやめの作業なんすかね??

いや、もしかすっと、去年もやってんだけど、オレが気づかなかっただけかも。

投稿者 吟 : 2007年05月25日 23:07


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/822


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索