" />
 
 


« ネタがない… | メイン | サクラが散ったら山桜 »

声はすれども-そんじょそこらの鳥 2007 第7回目 - 2007年05月11日

ゴールデンウィークあけたらガソリン補充しようとおもったら、なんのことはない、ゴールデンウィーク中は値段を据え置いてて、週明けからその分も織り込んで値上げしたってかっ!

東奥日報 5/10 より一部引用(全文こちら

 原油高や円安などの影響で、一日から元売り各社はガソリンの卸価格を一リットル当たり五-六円と大幅に引き上げた。だが、大型連休中の書き入れ時とあって県内のほとんどのスタンドは値上げを見送り、連休明けの七日以降に上昇分を転嫁。九日現在、多くの店がレギュラー一リットル当たり百三十円台後半で販売している。

ショックのあまり、一回素通りしたセルフスタンドの前を…
でも、まあ、上の記事よむと当分下がる要素もないので、しょーがないので、レギュラー満タン。

ついでにそのまま、高いガソリン消費しながらそんじょそこらを走り回る。

と、いうことで、鰺ヶ沢町保健福祉センター付近の沼地。
さて、この写真のどこかに鳥が写っております…。

070511-1.jpg



…見つけられましたか?

中央付近を拡大すると、こんな感じ。

070511-2.jpg

どうも、ウグイスらしき鳴き声がするほうに向かって探りをいれてたのだが、これ、ウグイスなのかなぁ…ウグイスだったら、オレ的には初ウグイスなんですが…

どうなんでしょう?>エライ人

ついでに…これはカルガモ…だろうたぶん…。

070511-4.jpg

つがいだろうたぶん…シンクロしながら飛んでますな。これも同じような場所。

オマケ:とんび。海風をうけて滞空飛行してたので、まるで凧揚げ状態。
070511-3.jpg

これは七里長浜港付近。

投稿者 吟 : 2007年05月11日 19:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/810


コメント

偉くはありませんが。。。

ああ、ウグイスっぽいっすねえ。
「けきょけきょけきょ」と鳴いてたらウグイスでいいんでねべが?
鳥いいなあ、俺も撮りタい。


投稿者 神様 : 2007年05月12日 23:45

おお

んじゃ、初ウグイス認定~ってことで。

でも世のウグイス写真をみてると、よく全身像をおさめられるな~。神様もそんな写真を撮ってたよね?

投稿者 吟 : 2007年05月14日 00:41

コメントしてください




保存しますか?



検索