" />
 
 


« はなのいろは~ | メイン | 声はすれども-そんじょそこらの鳥 2007 第7回目 »

ネタがない… - 2007年05月10日

ネタがなければ、書かねば良いではないかという気もするのだが、なんか更新しとかないと毎日見に来てくれている数十名様に申し訳がたたんきがしての。

さあ、こういうときのために、本家 tmp-gin.ajigasawa.jp に仕込んである鰺ヶ沢キーワードのブログリストですよ。

なんかないかと見に行けば…



ちょいと気になるのは、これですな。

マッチングファンド説明会開催のお知らせ

鰺ヶ沢には「わんず」という風力発電風車がありますが、これこれ、これだね。
070510-1.jpg
おれんちからでも、とてもよくみえるのだが。
調子がいいと風きり音まできこえてきたりするのだが。
高さ100メートルくらいのおっきい風車。

んで、これ、市民風車という冠がつくところからわかるように、趣旨に賛同した町の人たちが共同出資で立てたもの。確かそんな感じだったと思う。

でも、自信ないので、詳しく確認したい人はこちらをどうぞ。

で、売電してるので利益がでると配当するのだけれども、この配当から寄付をつのって集まった額 + 集まった金額と同金額を町が寄付 = このマッチングファンドの原資

とか、そんな感じだったと思う。(ややうろ覚えで書いてますが)面白い試みだよね~。


そういえば、以前、どこかのブログさん(たぶん、RI関係調べてるときみつけたんだとおもうな、どっかの自然保護関係だったとおもう)で、まったく鰺ヶ沢という町はよくわからない。白神山地で自然保護かと思えばゴルフ場やスキー場も誘致する。みたいなこと書かれてたんだけど。


なんつか…ネガティブなんだかポジティブなんだか、いやじつはどっちでもない曖昧模糊としたう~んなんつか、いかん急激に眠くなってきた、こんなかんじに…。
070510-2.jpg

ということで、すまん、諸君、急遽寝る…
おやすっ!!

投稿者 吟 : 2007年05月10日 23:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/809


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索