" />
 
 


« あら~雨じゃないの | メイン | ミニ白神へ »

造形と存在感 - 2007年05月28日

そこに「在る」というよりは、そこに「居る」という感じ。

070528-1.jpg

現在、日本海拠点館1F冬の広場で開催中の『村上文憲彫刻展』です。
いや、ほんとは別件で訪れたんだけど、入り口はいった瞬間、コップ酒片手に遠くからこっち見てる人がいたんで、まじびびったですw;



いろいろなサイズの作品が展示されているんだけども、やっぱ実物大は圧巻だよね。

始皇帝稜の兵馬俑の津軽的生活人物像版って感じです。もちろん素材とか手法はちがうんだけど、本物の兵馬俑もみたことないんだけど(^^;)

なかでもオレ的に泣けたのは、これ。
まじ現地で泣きそうになった。

070528-2.jpg

すごい、強そうなとーちゃんなんだけど、微妙にさびしそうなんだよ。
んで、タイトルが「出稼ぎ前夜」っていうんだよ。

この地域のいろんなものが、凝縮されてるかんじがして、ちょっと心の琴線に触れた…。

え~ ちょっとまじすごいんで、お近くの方おすすめですよ。6月3日までだそうですので。

投稿者 吟 : 2007年05月28日 20:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/824


コメント

うるっときてるトコへすみません
仏師がガンダムを手彫りしたというニュースを思い出したもんで・・
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/28/news067.html
仏師がガンダム作っちゃいかんだろ・・・?

投稿者 mononoke : 2007年05月29日 18:02

mononokeさん、関心の間口が広いっすね。
オレは、別に仏師がガンダムつくってもいいとおもうけど、もっと仏像風に作ってほしいとは思いましたw

投稿者 吟 : 2007年05月29日 22:51

いや、いー酒飲んでんなー、オヤジよぉ

投稿者 moral : 2007年05月30日 11:39

コメントしてください




保存しますか?



検索