" />
 
 


« 造形と存在感 | メイン | そんじょそこらの鳥シリーズ 2007 #8 »

ミニ白神へ - 2007年05月29日

三年ぶりに行ってみた、ミニ白神。
ミニ白神というのは簡単にいうと、白神山地外縁部に整備された、トレッキングルート。
多少ラフな感じで、白神山地の醍醐味が味わえるために人気なところ。
なんつか、圧倒的な森なんだけど、歩道が整備されててほどよく歩きやすい。

070529-1.jpg

↑は、熊の爪痕が残るブナの木
(実は右側にあるポツポツ穴のほうが爪跡らしいぞという説が有力)



鳥とかもすごくいそうなんだけど、木々ありすぎで声しか聞こえず。
かろうじて、アカゲラが目視確認できたのみ。

070529-2.jpg

でもあれだねー、森というか林というか、そういうのは写真に撮るのは悩ましいね。とくにこういう普段とは違う圧倒的感があると。正直、ちょっと対象物に負けた感がある今日の感じ。

070529-3.jpg

シーズン中あと何回か行く予感…。

《ミニ白神関連リンク》
鰺ヶ沢町役場の関連ページ
鰺ヶ沢町観光協会の関連ページ
あじがさわ白神山地ガイド倶楽部

投稿者 吟 : 2007年05月29日 22:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/825


コメント

おお、その爪あとは・・・クマ吉、でっかくなったなぁ…

投稿者 moral : 2007年05月30日 11:44

ちがうべさ 熊五郎だべな!

って、会話に加担すれば
まだ吟のあにさんに二人して蹴られるべがなぁ~

投稿者 えむの森 : 2007年05月30日 12:44

ん~w
なんていえばいいんだ、なんて…
ん~w

投稿者 吟 : 2007年05月31日 00:22

ん~~w

投稿者 moral : 2007年05月31日 09:18

ん゛~ww

投稿者 えむの森 : 2007年05月31日 12:43

コメントしてください




保存しますか?



検索