" />
 
 


« ミニ白神へ | メイン | 光信公と牡丹 »

そんじょそこらの鳥シリーズ 2007 #8 - 2007年05月30日

またちょっと、ストックがたまったので、このシリーズ。

鰺ヶ沢中央病院上空に、なんか、飛び方はトンビなんだけど、やけに羽が細くて白いヤツが居たので、撮ってみた。

070530-2.jpg

なんつか、トンビとカモメを足して2で割ったような印象。
ミサゴですかね?? 相変わらず種別判定には自信ないんすがw;



ほんでもって、これは、厳密には鰺ヶ沢域内の撮影ではないんだけど…。
しかも、鰺ヶ沢域外で写真撮るのはオレ的には珍しいのですが…。

まあ、国道101号線沿いなので。
つがる市森田の山田川沿いなんですが。

070530-3.jpg

↑ホオジロのなんか…ですかね? 五能線の線路脇のポールの上でさえずり中。

070530-4.jpg

↑アオサギさん。これは、けっこう、見たこと在る人いるんじゃないかな、鰺ヶ沢-森田間でたまにみかけるんですが。でかいしめだつし。
3年前に鰺ヶ沢の田んぼでも目撃したことがあるので、テリトリーが広いのかもしれんです。
同じ個体だとは思えないけど、そんなに見かける種類でもないので。

投稿者 吟 : 2007年05月30日 23:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/826


コメント

なんか、そのアオサギって、画用紙描いて切って貼って作ったか?なくらいに紙飛行機ぽく見えるのは気のせいか。

投稿者 moral : 2007年05月31日 09:40

いいなぁ空を飛びたい
あっ 高所恐怖症だったw;

投稿者 えむの森 : 2007年05月31日 18:00

こうしてみると、けっこういろんな鳥がいるもんだ。

投稿者 吟 : 2007年06月01日 00:34

コメントしてください




保存しますか?



検索