" />
 
 


« 鰺ヶ沢保育所・運動会 | メイン | 町政懇話会 »

イカ安いか - 2007年06月18日

ふらり鰺ヶ沢港にいったら、ちょっと大き目のイカ釣り船が入港してた。

070618-1.jpg

市場もなんか忙しそうだ。



見たところ、似たようなタイプのが5-6艘、入港しており。

070618-2.jpg

日本海を北上しつつ漁してきて、水揚げすんのに入港したのかね?
漁港の寄港とか水揚げとかのルールというか仕組みというかそういうのよくわかんないので、勘で話してますが…。

とりあえず、漁港近辺で、イカが安かった。道行く人々が求めていた。
家ついてから、その話(値段?)を告げたら、よし買いに行くぞという話になったので、地元的にも安かったらしい…。

トロ箱サイズの発泡スチロールで800円~2000円(イカのサイズと傷とかの具合で差が)

明日も水揚げされるのかどうかはよくわかりませんが、今日のところはそんな感じでしたぜよ。

あ、ちなみにヤリイカじゃないよマイカだったよ。

投稿者 吟 : 2007年06月18日 23:44


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/843


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索