" />
 
 


« 48640の再出発 | メイン | 若いツバメ »

海に出た話 - 2007年06月25日

漁船に乗って海に出てみた。

070625-1.jpg

前日の話でアレですが、6月24日は海の駅わんどの創業祭ということで、常日頃とは違ういろいろな催しがあったのである。そのなかのひとつが、漁船乗船体験。



鯵ヶ沢といえば、海から見える岩木山がシンボルな訳ですが、でも、実際のところ海から見る岩木山なんてのは漁師さんとか船乗りさんしか見れない代物なのである。

ということで、ど~見えるのか常々気になっておった由、このチャンスに乗らない手はない。

え~ ひとつだけ懸念が。
おれは子供のころはむちゃくちゃ乗り物酔い体質だったのですが…。

そんな不安もありつつも、だが、しかし乗らない手はないのである。

で、乗ってみた。そしてこう見える。

070625-2.jpg

ちょっと岩木山がぼんやりなのが残念でしたな…。

なんつか、沖に出れば町並みはちっこくなる。
でももともとでっかい岩木山はまったくちっこくならない。

考えてみれば至極当然なのだが、見てないとやっぱ気づかないものよのぅ…。

え~そしてやっぱりちょっと船酔いw;

投稿者 吟 : 2007年06月25日 23:29


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/850


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索