" />
 
 


« でんでらでんでら | メイン | 今宵・七夕 »

C-POINT 2007 - 2007年07月07日

鰺ヶ沢町の海辺で毎年この時期開催される、野外クラフト展。
今年も今日明日と行われておりますが。

070707-1.jpg

C-POINTは毎年快晴に恵まれるというジンクスが強いのですが、なぜか昨年はあいにくの雨模様。しかし今年はどうやら最高の天気ですな。

毎年第一日曜日 と勘違いしてましたが(オレねw)、実は毎年第一土曜日とその翌日曜日が開催日の目安。なので今年のカレンダーでは今日・明日になる訳です。



鰺ヶ沢町在住の陶芸家・安田修平さんのブース。

070707-2.jpg

ぱっとみ、「あら~意外に(!?)ファンシーな」とか思ったんだけど、じ~っくりみてると、やっぱご本人のキャラクターがぼ~っと浮かび上がってくるような気がして、なるほど。
でっぱってるカップの取っ手は、「王様の鼻」をイメージしたとのことです、はい。
模様はそのつどノリとか勢いでつけてるっぽいです、はい。

とか、こんな感じで作家さん方とコミュニケーションするのもC-POINTの楽しみのひとつだと思います。全国各地から集ってきているので、標準語と津軽弁が飛び交い、鰺ヶ沢的には異国情緒なバザールの風情ですw とはいえ、店並べてるのは商人というより工人さん方なので、売らんかな~な呼び声とかはないですが。

070707-3.jpg
↑うらうらと前方から歩いてきたロブ・タンストールの胸板をキャッチ。これもそのへんでゲットした品らしいです。

明日は 9時から17時までやってます。雨天決行だそうです。降らないとおもうけど。
場所はこのへん

関連リンク:
C-POINT公式ページ

投稿者 吟 : 2007年07月07日 19:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/858


コメント

今年は我が○○会は参加してないので、
まったり、ゆったりと娘と見て来ましたよぉ♪ 


このロボットのペンダント見かけたぁぁ!!
メッチャ可愛いと思ったんだよね。

デモ今日は見学だけで、
明日チョットだけ買おうと思ってますぅ。

ちっちゃいビンに、これまたちっちゃいツブツブの・・・・
ちっこいのに一個一個に顔が書いてあってね、
一番気になった作品でしたぁ。

投稿者 ゆめ : 2007年07月07日 22:56

今日も行ってみようかな~なんて思ってたけど、なんやかんやで気づいたら4時すぎてたw;

投稿者 吟 : 2007年07月08日 20:13

結構 閉店ギリギリまで賑わってましたよぉ。


今回ストラップを2点買いました。

仲良くなった京都のアーティストさんから
後日プレゼントを貰うことになったぁ♪

投稿者 ゆめ : 2007年07月09日 13:57

コメントしてください




保存しますか?



検索