" />
 
 


« がんばった感じの | メイン | 鰺ヶ沢一万年の旅 »

今年もやります、むがしっこ - 2007年09月13日

鰺ヶ沢町で昨年から始まった、津軽地方の昔話&津軽弁のあれやこれやな話を聞くイベント「たのしい津軽のむがしっこ」。
今年もふたげりめ(津軽弁で二回目の意)の開催が確定したのでご案内。

070913-1.jpg

今年の内容はこんな感じで…。



『たのしい津軽のむがしっこ ふたげりめ(第二回目)』詳細

日時:
平成19年10月7日(日曜日) 午後12時30分開場、午後1時開演

会場:
日本海拠点館あじがさわ 3階 ホール
入場無料(入場整理券を日本海拠点館と鰺ヶ沢町各地区公民館で事前配布)

出演:
大溝ゆり子(一本歯の足駄)
佐藤ツリ(三匹の狐、マタギの十兵衛)
八木橋哲夫(龍神様のお礼)
後藤由紀子(餅コが牛になった話コ)
相馬美保子(信心深ぇアネコ)
川村勝(どんずさ目薬)
渋谷伯龍(講演:えふり あるふり おべだふり 楽しいふる里ことば) 
 ※( )内は演目名

ちなみに、昨年の模様は ラヂオまるまるこちらで聞くことができますんで…。

ただ、今回は残念なことに、三味線と司会担当だった石村菜津美さんが諸般の事情で欠席なのですよ…。でもまぁこのイベントは続いて行く気がするのでいつかまた!という感じでお願いします。

当日会場でばしゃばしゃ写真撮ってる怪しい男がいたら、それはオレ(^^;)

投稿者 吟 : 2007年09月13日 21:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/922


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索