" />
 
 


« 赤い葉っぱの季節ですかな | メイン | あれれれ? »

にぎやか・まいどーろ - 2007年10月14日

ことしもまた、このオレンジのTシャツ姿のイベントがやってまいりました。

071014-1.jpg

と、いうことで行って来ました。いたることろで「今来たのか?」とか「遅いんじゃないか?」とかいわれつつも。すんません、ちょっと用事があって五所川原とかにいってました。

そんなかんじで…



にぎやか・まいどーろ は舞戸(まいど)商店会の手による地域活性化イベントですな。
基本、歩行者天国。ゆえに まいど と My 道路 かけてますな、こういうひねりテイストは非常に津軽的であり鰺ヶ沢的であり。 

でも、今年はちょいと趣向を変えてあり…

071014-2.jpg

軽トラ=店舗 見たいな感じのいわゆる軽トラ市。
元祖はこちら。岩手県雫石だけど、発想としてはすごく面白いと思う。

地域連携事業の提携先である弘前大学も参戦し、子供たちのハートわしづかみ。
071014-3.jpg

地域連携事業ってなにさ?って~人はこちら

ま、あれです。いろんな人がいろんな感想あろうかと思いますが、オレ的には今回の企画は主旨がはっきりしていてよかったと思いました。あとはこれをどう継続発展させていくのか、っていうのが楽しみな感じでしょぉか。

オマケ:戯れ相手の動物も居り…。
071014-4.jpg

投稿者 吟 : 2007年10月14日 23:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/947


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索