" />
 
 


« ギカイ・ザッカン | メイン | 春めく »

めし どこか たのむ - 2008年03月06日

あらすじ:今週末鰺ヶ沢を訪れるというめんたいさんが、鰺ヶ沢のおすすめ夜のご飯処を募集中
めんたいさんがおいしく鰺ヶ沢の夜を過ごすために、なんか誰でも情報たのむ!
このコメントが発端


なにしろ、おれは、ほとんど外食しない人なので事情がよくわからんところが(^^;)

ちなみに、とりあえず、おたずねのホームランですが、健在でございますよ。

地図とかこちら



あとは、なんだろうか、最近ひさびさにいって、うおおっておもったのは三楽の鉄板焼きだろうか。
って渋すぎるかなぁ? 路地はいっていくので、わかりづらいけど。でも肉肉肉~!ってときはいいかも?

三楽、ここ

いかにも地元の人しかいなさそうなところなので、入るのに抵抗あるかもだけど…。

海のもんとかだと、水天閣という選択肢もあるのかな?

場所ここ
ホームページここ

とか、かいたけど、どっちかっていうと誰かコメントしてくれるのを期待する!

投稿者 吟 : 2008年03月06日 15:29


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1051


コメント

鰺ヶ沢町のお食事の件ですが、コメント出てる三楽はいいですよ。肉~て感じがしますし、鉄板焼きが最高。あと肉といったらサガリははずせませんよ。あと近くに魚河岸葛法 旬ていうお店もあるんですけど、同じ系列でお魚やさんもやってるから魚介類がおすすめ。日本海の海の幸を食べることができるし一品メニューも多くお店の雰囲気もいいですよ。ぜひ一度行ってみて下さい。もしお食事なさったら感想お願いいたしますね。

投稿者 鰺ヶ沢町観光協会 : 2008年03月06日 16:04

初めまして

味に関しては、人それぞれだと思うので割愛しますが、予算があるのであれば、「海宝(かいほう)の寿司屋」とか隣町の「匠という食事処」がありますよ。

美味しいお店がもし鯵ヶ沢にあるのであれば、私の方も知りたいですねぇ~

投稿者 JK : 2008年03月07日 00:00

うわぁーーー。。こんなに、ありがとうございます。
参考にします。
三楽の『肉肉肉~!』って、スゴそうですね。
観光協会の方まで、、本当、感謝します。
雪は、どうですか? そろそろ、春ですもんね。

投稿者 めんたい : 2008年03月07日 13:16

ほかに、いくつかメールで情報が寄せられているのでご紹介いたします。

(以下、こぴぺ)
=====================================
夜ごはんは、七ツ石の坂の バン
もしくは、西海ラーメンかな〜。

寿司は海宝 飲むなら 雪国。
=====================================
ありきたりだけど、
割烹 水天閣
鰺丸
おふくろの味 泉
BUN
御食事処 なおじろう
葛法 旬
ってとこでしょうか?
=====================================

なんか、傾向が出てきてますねw;

雪ですが、大気の状態によっては、まだ降ることがあります。でも、もう積もる力はないようです。とはいえ、それは海辺のほうの話であって、山のほうはいると、まだ積雪あるかと思います。

投稿者 吟 : 2008年03月07日 14:18

JKさんはじめまして。
調べてみました、匠屋さん。深浦の地場のものを食べさせてくれるところっぽいですね。しかも、けっこう鰺ヶ沢寄りの場所で。

機会があれば立ち寄ってみようかと思います。

投稿者 吟 : 2008年03月07日 14:25

地元の人しか書けないような、こういう地元情報、大好きです。読んでるだけで、しあわせな気分になりますわ。鯵ヶ沢に出張に行くことあれば、ぜひ参考にさせてもらいます。

投稿者 大阪のとあるサラリーマン : 2008年03月08日 11:45

大阪のとあるサラリーマンさん、

大阪は、2回ほどしかいったことありませんが、なに食ってもうまいという印象しかw;

駅の立ち食いうどんすらうまい、とか言ったら「いや、駅の立ち食いだからこそうまい」と誰ぞに訂正されたっけなぁ…。

投稿者 吟 : 2008年03月09日 22:26

結果、めんさいさんは、どこめし?
だったのでしょう?

投稿者 yoyoyo : 2008年03月10日 13:42

そして、明日の晩、そのへんで飯くいそうなオレも非常に参考になるこのエントリーなのであった…

投稿者 吟 : 2008年03月12日 23:16

コメントしてください




保存しますか?



検索