" />
 
 


« そんじょそこらシリーズ | メイン | 熊の肉 »

無風ですか~? - 2008年03月18日

選挙ポスターの掲示板が夕日で赤く染まる頃、聞こえてきたのは、無風選挙だという鰺ヶ沢町界隈の噂。

080318-1.jpg

ほんまかいな?という気持ち半分、さもありなん、という気持ちも半分。

<<ご注意;さらに追加情報があるかもしんない、ないかもしんない>>

加筆:
立候補者数と当選者数がちょうどとんとんだったため、全員当選が決まりましたとさ。

物足りない気持ち半分、予算が浮いてよかった感が半分…。



投稿者 吟 : 2008年03月18日 17:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1058


コメント

そうなんですよね。無風選挙。
顔ぶれも変わってないし… なんて表現したら
いいのでしょう。喧嘩上手な人がいないというか…
無謀な人がいないというか…
特攻隊精神が無いというか…
革命連帯精神に欠けるというか…
チュチェ思想で武装していないというか…
毛語録を会得していないというか…
石原莞爾の世界最終戦争論を理解していないというか…

…って、まぁ盛り上がりに欠けるのはいつもの事なんですが、
それでも私、行きますよ選挙。義務ですから。
投票用紙も町民の財産ですから。

投稿者 天野 : 2008年03月19日 01:37

天野さん、

無風選挙とはいえ、この実態は「選挙にならなかった」ということですので、「投票」もなしですよ~。

今期の町会議員は、現行体制になって史上初めて町民の付託を受けてないってわけで。

だからこそ、かつてないほどの緊張感を持って今後の活動に臨んでいただきたいものだ、と思う次第であります。

投稿者 吟 : 2008年03月19日 09:55

コメントしてください




保存しますか?



検索