" />
 
 


« テントウムシ曰く… | メイン | GWですな »

新築@裏庭 - 2008年05月02日

そんじょそこらの鳥シリーズ…っていうか、今日はもはや我が家の鳥、って感じの話。
裏庭の松の枝に鳥の新居があるのですよ。松の枝なんだけど、屋根に上ると真上から見れちゃうのですよ。

080502-1.jpg

タマゴが3個見えますね…。
お住まいなのは、カワラヒワさんご夫妻でございます。



↓こちら奥様。
080502-2.jpg

一生懸命、巣を作っていたときの一枚。
大工仕事は女子担当のようです。

↓こちら旦那さん。
080502-3.jpg

見張り&警備担当。怪しいメガネのカメラ男とか、鎌をもった園芸家とか、我が家の家族が接近(てか、ふつうに庭に出てるだけなのだがw;)すると、ピピピピピピピピピピピピ~! と警告を発しながら、逃げ去ります。おい、それでいいのか?w;

ところで、冒頭の写真、なにやら微妙にサイズが違うのが混ざってるようにも見えたので、カッコウに託卵でもされちゃったのかしらとか、一瞬思ったけど、どうやら杞憂だったぽ。

こちらの情報
によると食べ物が違いすぎるので、カワラヒワには託卵しないんだってさ。なるほ。

投稿者 吟 : 2008年05月02日 21:45


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1092


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索