" />
 
 


« わさお に噂 | メイン | 駐猫? »

ロブのチェロリサイタルPart2 - 2008年06月29日

ロブ・タンストールさんは、鰺ヶ沢町の国際交流員で、平素は小学校とかいろんなとこで英語教えたりしてくれちゃっている方ですが、チェロがめちゃくちゃうまい。そんなロブの去年に引き続いて二度目になります、チェロリサイタルの日。
いや~今回もロブも、かっこよかったよ。
ついでに、序盤の緊張していたロブもお茶目で味があったよw;

080629-1.jpg



今回のオレ的注目どころはなんといっても、ロブさんオリジナル曲「あじがさわ組曲」でしょうか。
なんつかね…。

ここに暮らした人じゃないと作れない曲だと思った。確かに、鰺ヶ沢が音になってる気がした。
反面、矛盾するようだけど、そこに表現された鰺ヶ沢がとてもエキゾチックというか、なんというか、鰺ヶ沢というものが一回解体されて、東欧あたりに再構築されたようななんかちょっと不思議な響きもあったりして。

ロブ・フィルターを通して見た(聞いた?)鰺ヶ沢ってこうなんだね、きっとね、みたいな。

なお、「あじがさわ組曲」は、後日インターネットで公開する予定です。もうちょっと待ってね。

関連:去年の演奏はこちらで聴けます。

投稿者 吟 : 2008年06月29日 23:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1138


コメント

楽しみに待ってるわ!!
「あじがさわ組曲」

投稿者 くりげ : 2008年07月02日 22:17

いましばらくおまちください m(_ _)m

投稿者 吟 : 2008年07月03日 00:01

コメントしてください




保存しますか?



検索