" />
 
 


« またもや? | メイン | ロブのチェロリサイタルPart2 »

わさお に噂 - 2008年06月28日

もじゃもじゃ犬のわさおさん、いろいろなんか盛り上がってきてて、おもろいねw;

ところで、本日、ちょいと気になるご町内の噂を小耳に挟みましてな…。

それは先週の日曜日、海の駅わんどの大創業祭というイベントの日。
軽トラに乗ったもじゃもじゃの白い犬を取材するテレビ・クルーの姿があったとか、なかったとか。

オレ「えーと、もしかして、こんな感じの?」
目撃者「あーそうそう!」

080628-1.jpg
っていうか、スーハー(ここで深呼吸)
「ええええ!? もしかして、わさお、テレビデビューっすか!?」



ま、噂の真相を確認すべく、、またまた会いにw:
ってか、なんだかんだ理由つけては会いに行く、オレってばすっかり、わさおファンw;


で、ど~なんすか、わさおさん。
080628-5.jpg
「あう?」
あ、いやいや、ど~なんですか。

080628-2.jpg
…(ノーコメント)
え~と…

080628-3.jpg
ダッシュ!!!!ピュ~ッ(立ち去る)
あーっ!

ま、まあ、話を総合すると、在京キー局のとある番組が取材にきていたのは事実のようですぜ。
わさお狙いというよりは、たまたまな展開らしーんですがw;
なんつかわさおさんのもって生まれたキャラクター運みたいなもんなんでしょおか、こういう展開もね。
全国のミナサマに動くわさおがお目にかけられる日が近々来る…可能性ありですな。
この件、確定情報が流れるようなら、また、ご報告いたしますよっと。

オマケの話:
東京からはるばる「わさお」に会いにいらした方がいるそうです。いや~すごいね、わさおさん力(ぢから)っていうか。ありがとうございます(?)脱帽です。

ところで、メレ山さんちでも加筆されてますが、オレもまったくもって同意見。実物「わさお」はかなりパワフルですし、場合によっては痛いですw;
もしも会いに来られる場合は、かならず菊谷のかーさん(飼い主さん)と一緒の状態でお願いします、お願いします。

[わさお記事一覧]

投稿者 吟 : 2008年06月28日 21:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1137


コメント

いつもわさおの素敵な写真をありがとうございます!海辺の写真がとても美しくて眼福です。ダンディーも元気そうでよかった!
東京からわさおに会いに行かれた方はたぶん私のマイミクさんじゃないでしょうか。完全にわさおの虜になられて「鯵ヶ沢に行きます!」とおっしゃっていました。
わさおが人気者になったら嬉しいですけど、のんきなわさおのままでいられるように配慮したいですね。

投稿者 メレ子 : 2008年06月29日 01:08

はじめまして!
東京から"わさお"に会いに行ったのは私です(笑)
こちらに地図とお店の名前が載っていたため、迷わずに行くことができました。ありがとうございます。
もともと青森の旅は決めていたのですが、メレ子さんの日記でわさおにメロメロになり、到着して一番に会いに行きました!

お母ちゃんに聞いたところ、所ジョージさんの番組の取材を受けたと言ってました。わさお人気・・・ますます出そうですね。

お母ちゃんもとても愛情深く素敵な方で、わさおのあの愛くるしい表情もお母ちゃんにたくさん愛されてるからですね。
お母ちゃんは、傷ついたカモメのために、たくさんのエサをまいてました。本当に素敵な方でした。

わさおにいっぱい甘噛みされたけど、あのフサフサの体を抱きしめられて幸せでした!
機会があれば、また会いに行きたいです。

投稿者 まりい : 2008年06月30日 00:02

メレ子さん、
>わさおが人気者になったら嬉しいですけど、のんきなわさおのままでいられるように配慮したいですね

そのお気持ち、よ~く分かります。
実物のわさおと、ネットなどでの盛り上がり方とはなにか、こうギャップがあって、なんかハラハラする感があるっていうか。

ソフトバンクのCMなんて、絶対無理ですから、そういう犬じゃないですから、とか思うと同時に、そうなったらおもろいなあと思う自分も確かにいるし。

でもまあ、オレとかナニ思おうとも、わさおは今日もわさおな気もする、そーゆーことでいいのかもしれない、うん、なんか全然まとめきれない(^^;)

投稿者 吟 : 2008年06月30日 01:10

まりいさん、はじめまして。
そして鰺ヶ沢によ~こそw

なんていうか、あそこの環境全体が、わさおをわさおたらしめてる感じしますよね~。

わさおはきっと、潮風と青い空とカモメの声とイカとかーちゃんの愛(のムチ?w)で出来ているんだと思います。

所さんの番組、はやく確定してほしいなぁ。
放送日確定したら、記念してわさお壁紙一挙公開とかやろうかと、密かにもくろんでたりします。

投稿者 吟 : 2008年06月30日 01:19

昨日、釣りの帰りにここを通ったのでチラ見したら生わさおが!!
今度はちゃんと会いに行ってみたいです♪
ちょっとコワイので写真撮らせてもらうだけにしときます(^^;

私、猫派なんですけどわさおは激カワイイです(≧∀≦)
mixiのコミュにも入っちゃいました。
100人近いファンがいて驚きです!!

投稿者 ぴかちゅう♀ : 2008年06月30日 14:59

ぴかちゅうさん、
やっぱ見ちゃいますよね、あそこ、通過時に。
信号ひっかかりポイントだし。

>100人近いファンがいて驚きです!!

いやはや…。
ここの最初のわさお記事、1450人くらい読んでます。
きっと全国にはもっと驚くほどのファンが!

…ふと我にかえって、1450人ってぇのを考えて見ると、鰺ヶ沢の全人口の10%に相当ですな…(^^;)

架空の町、青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字わさお町字わさお1-1-1(ワンワンワン) の住人たちにちがいない…。

投稿者 吟 : 2008年07月01日 01:48

こんにちは!

すっかりわさおの大大大ファンになっちゃいました。

軽トラにのっているわさおのバッチイ(通じるかしら?この言葉)アンヨが最高に可愛い!!

都会のワンコは足が汚れることって普段、あんまりないよん。

アスファルトだし・・・アジガサワのまさおはとっても幸せね♪

投稿者 ももかりん : 2008年07月09日 20:42

間違えた!!

わさおをまさおって書いちゃった。。。

ごめんね、わさお。

投稿者 ももかりん : 2008年07月09日 20:45

ももかりんさん、だいじょうぶ(?)です。
飼い主さんも、最初「え? まさお?」って聞き違えてたようですからw

投稿者 吟 : 2008年07月09日 22:30

コメントしてください




保存しますか?



検索