" />
 
 


« ロブのチェロリサイタルPart2 配信開始 | メイン | 七夕しとしと »

C-POINT 2008 - 2008年07月06日

ちょこっとぶらついてきました、夏の鰺ヶ沢の風物詩的イベント。
全国のアーティスティックなものづくり職人の集う野外クラフト展。

080706-1.jpg

より一層、C-POINTがなにかって~が知りたい場合は、公式サイトとか新・公式サイトとかをどぞ。
(おっと、新サイトはWordPressがベースですな、オレも大好き)



さてさて、会場の様子ですが、今年は趣向を凝らして…というか、むしろ凝らさずに、カメラを首からぶらさげっぱでファイダー覗かずに撮ってみました。オレの意図がまったく入ってないので、なんかオモロイw;

080706-2.jpg

080706-3.jpg

道端しかうつってないのとかも多数だったけどw

080706-4.jpg

たまに、ピシッとしてるのもあったり。

080706-5.jpg
080706-6.jpg
080706-7.jpg

見て歩くだけでも楽しいし、おっとこれはなんだ感みたいなのは、なんてーの、ハンズとかロフトがオープンエアで海辺にあるような感じだよね~、品揃えの趣向とかはちがうけど、見て歩いている側はそういう感じになるですよ。

そんでもって、オレはといえば、一枚目写真の木工クラフト屋さん的なとこ(ここですな、木工房ウタリさん)で、なんか、「おっ!」って感じのハンドメイドなカッターナイフを買ったー <-さぶい?


080706-8.jpg

写真一番下のやつね。握りの部分がウォールナット製。
上二つは現在愛用中…というか、ずーっと愛用中のNTカッター A300。
最初に勤めた会社のデザイナーさん達御用達仕様だっただけど、使い勝手がよくて、ずーっと。
年季はいりまくってますがw;

んで、買ってきてから気づいたんだけど、このカスタムメイドのほうのやつは、ベースになっているのがNTカッター A300 GRP という兄弟シリーズだった。なんかちょっとうれしい、どうでもいいことだけど、ちょびっとだけうれしいw

さあ、明日からもスパスパ切るよ~なにを?なにかを。

投稿者 吟 : 2008年07月06日 20:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1143


コメント

ここ2年うちら(○○会)が参加してない分ゆっくり見れたりしますね。

カメラブラブラの姿にばったり遭遇して、写真楽しみにしてましたぁ。
私は去年仲良くなったアーティストさんと再会したり、去年買った仲間を増やしたりでした。

投稿者 ゆめ : 2008年07月09日 09:07

全部回ると結構時間かかるよねえ、ってか、全部回ってみたことないんだけどさ(^^;)

よし、来年は「見るプロ」(?)に徹してみよう!

投稿者 吟 : 2008年07月10日 08:39

コメントしてください




保存しますか?



検索