" />
 
 


« 行列のできるアレ | メイン | なんつか、間の悪い… »

月に群雲 - 2008年07月17日

18日未明と18日夜に、国際宇宙ステーションが上空を通る
ちょっと気になって夜空の模様をチェックするも、雲厚し。

080717-1.jpg

時折、切れ間からお月さん。



てか、ずいぶん明るいな。調べて見たらば18日が満月だそうな。
つーことは、明日の夜の部は、もしかすっと、お月さんとISSのランデブーが見れたりするのだろうか、それとも月の明るさに、ぎゃくにかすむものだろーか。

気になる、気になるのだが、空模様次第。ついでに、明日は飲みっぽいイベントがあるので、酔っ払い方次第。

順当に行くと、18日の夜9時10分ごろ、おそらく赤灯台の上を通過するような。上つってもほぼ南天。まさに見上げる感じになるんじゃなかろーか。

ん~。

でも、飛行速度(というか、落下速度?)がむちゃくちゃはやいので、2~3分で、夜空を横切っていっちゃうみたいだよ。

投稿者 吟 : 2008年07月17日 23:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1151


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索