" />
 
 


« 梅雨の空~ | メイン | 月に群雲 »

行列のできるアレ - 2008年07月15日

通りすがりのK'sデンキ柏店(旧デンコードーね)で、例のアレをみかけたので、ちょしてみる。(注:ちょす=津軽弁でいじくる、の意)

080715-1.jpg

とりあえず、徒然あじがさわがどう見えるのか、見てみる。
上部の Flash のとこが、うごいてませんな、やっぱ。



「お! お! おお! おっほおっほ!!」
とか、若干、興奮気味に人類から猿人に逆戻りしたみたいなリアクションとりながら、せっかくなので、iPhoneからコメントしてみようと、ソフトウェアキーボードの日本語変換とか、なんていうのかわからん、あの、いわゆる「あ」の上下左右に「い」「う」「え」「お」とかならぶ方法とかいろいろ試す。「これがいわゆる記念カキコというものか!」などとつぶやきながら、なぜか、いろんな人たちの顔が走馬灯のように脳裏をよぎるw:
…したらば、ブラックアウトしてメニューに戻され、目が覚めたw

回線が途切れたのか、店頭で猿人になっている不審な客を見た店員が妨害電波を流したのかわからんが、たぶん、後者は被害妄想しすぎなので、ありえなくって、どっちかっていう前者。

ちなみに、そのときのアクセス記録の一部は…

HTTP_USER_AGENT
Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 2_0 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/525.18.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.1 Mobile/5A345 Safari/525.20

「ほうほうほうほう、おっほおほ、おほほほ!」(はっ!)
あ、いやいや…。

画面というか見た目はすんごくきれいだねえ。アンチエイリアスとかかかっててみやすい。
でも、日本語入力はちょっともっさり感。ソフトウェアキーボードもちょっと慣れが必要かしらね、端っこのほう、OとかPとか押しミスするなあ、オレだと、とかいう感じ。

なんか、デフォルトで、最後にアクセスしてたページをキャッシュしているみたいで、そのまんまだと、次ちょした人も徒然あじがさわなので、履歴クリアして、ことんと棚に戻す。


全般的にユーザー体験としては、すんげー面白そうではあるねえ。、デモ用アプリ、もっとしこたま入ってればいいのに。そしたら、もっと「うっほうっほ!」と退化できたのにw

余談:元ホーマック柏のあったとこは、ダイソーになるんだねえ。7月24日オープン、東北最大の売り場面積だそうだ。
080715-2.jpg
ヨドバシカメラ誘致希望の夢はついえたか…w;
↑勝手な妄想w

投稿者 吟 : 2008年07月15日 17:29


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1150


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索