" />
 
 


« 返すがえす残念でなりません… | メイン | 冬将軍おそるべし »

雪の日 - 2008年11月19日

まあ、事前に予報されてたことだけど、朝、起きたら降ってる降ってる。

081119-1.jpg

明け方一回目覚めたときにはまだなんともなかった気がしたんだけど、それは夢かウツツかウツケてただけかもしれないのでなんとも。



もっさりとした水分のおおい雪なので、着雪っぷりはきれいだよね。

081119-2.jpg

木は重くて大変だと思うけど。っていうか、おれんちの裏庭の松の木の枝の添え木が折れたけど(^^;)

いや~イカも雪で大変だ。でも、冬のイカはこの状態で干すのが業界スタンダードらしいのですが。

081119-3.jpg

え? イカのカーテン??

そうそう、実はこんな日、やつぁいったいどうなってんだい?って思って会いにいってみた。

081119-4.jpg

なんか微妙にうれし顔だなw
いや、まじで雪の中にいてゴキゲンらしいです、わさお。

投稿者 吟 : 2008年11月19日 21:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1240


コメント

こんにちは~ ついに雪降っちゃいましたねorz雪降っていてもイカはいつも通り干すなんて知りませんでした; わさおも雪降ってうれしいのでしょうね☆でもわさおは毛足が長いところがあるから、そういう所に雪が固まって付くと大変そう(^_^;)

投稿者 しの : 2008年11月20日 00:00

メッチャ積もったよね 夕方には一仕事しちゃいました

わさおくん たてがみが雪にそぼ濡れて いつもより小顔だね♪
うちの愛娘(愛犬)も雪の上でメチャクチャはしゃいでましたぁ

投稿者 ゆめ : 2008年11月20日 01:53

しのさん、
雪つきのイカは焼きあがるまで余計時間がかかるのだそうです。考えてみれば、そりゃそうだよね~。微妙にちがう冬の味ってことかもしれません。

ゆめさん、
そっち方面はもしかしてブルでましたか?
(こっち方面は出てないですが)

投稿者 吟 : 2008年11月20日 23:48

初ブル 出ましたよ
じゃなきゃ 車輪埋まる程積もってたし

同じ町内でも違うんだぁ~

投稿者 ゆめ : 2008年11月21日 21:42

このへんも、バイパスとかはブルでてたみたい。

投稿者 吟 : 2008年11月22日 00:36

コメントしてください




保存しますか?



検索